ごきげんよう乙女のトキメキ
あかねです。

宝塚ファン及び原作ファンをも驚愕させた、「ポーの一族」の先行画像はご覧になったかしら?(今更?)

明日海りお様のエドガーの再現率の素晴らしさはハンパないクオリティよねラブラブ

見た目は少年だけど実は永い時を生きてきた者の冷たく大人びた眼差し…、みりお様のこの世のものとは思えない美しさによろめいてしまったわお願い

「ポーの一族」は私も大好きな作品です。宝塚での上演は今からとっても楽しみ。チケットが取れるか心配だけどアセアセ

ところで、「ポーの一族」のエドガーといえば、「風と木の詩」のジルベールを思い出したりしませんか?

作者の萩尾望都さんと竹宮恵子さんは共に24年組と言われる1970年代から少女達のハートを鷲掴みにした少女漫画界の大御所ね。

私…竹宮恵子さんの「風と木の詩」は、並々ならぬ衝撃を受けた作品なのよね。

大好きな過ぎて、初めてカスタムドールを作ったのは実はジルベールだったりします。

と言っても、カスタムヘッドは上手な方に作っていただきました。


じゃん!
吸い込まれそうなエメラルドの瞳と流れるプラチナブロンド☆

{DEFF513C-D573-4D59-8A54-8C7EE3C127C2}

{901184A9-660E-4038-B2E6-EE140FFBC4F2}

カシュクール風ブラウスとパンツは私(と師匠)が作りました。サッシュベルトが雰囲気出てるでしょ?

顔色がもっと色白だったら更に良かったんだけど、世界に一つのオリジナルドールです。あ、ジルベールっぽいドールですね。ジルベールと言い切ってはいけませんアセアセ

{94585A37-D0C1-4905-AA0D-6A85866A8924}

みりお様の麗しさも素晴らしいけど、私は雪組に組み替えした朝美絢さんも、エドガーとかジルベールとか耽美な少年のイメージにぴったりだと思います。A-ENのツンデレ王子様はあまりにもステキだったもの。

今度「永遠の少年風」なお洋服を作ってみたいわね。そしてすみれちゃんと「ポーの一族」ごっこするの(笑)

すみれ「わーい!楽しみでーす爆笑

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村