雑貨×作家マーケットvol.4 無事終了しました! | akane.no.kokoro.

akane.no.kokoro.

ハンドメイド・ニット小物のことや
日常のこと
大好きな音楽のこと
気ままに綴ってます

6/25、26に金沢駅もてなしドーム地下広場で行われた

『雑貨×作家マーケット vol.4』に出店してきました♪


2日間、とっても楽しかった!!

前回のように凹むこともなく。。。(いい意味で開き直った??)

胸張って、あかねのこたちをたくさんの方に見ていただいて

連れて帰っていただけました♪

本当にありがとうございました!!



自分のうれしかった&楽しかった記録も兼ねてのレポを書きとめます♪




akane.no.kokoro.


初日の出店風景はこんな感じ



akane.no.kokoro.


出店場所は、エスカレーターを降りたすぐ、左手の一番手前です。


今回も、いつもお世話になっているcafe極楽屋さんラミティエ風花さん旅カフェさん

ゆうこちゃんとさっちゃんたち。。。

お友だちもたくさんいて心強い♪

あ、お店を手伝ってくれる妹の存在ももちろん一番有難いです(*´▽`*)



あいにくのお天気だったんですが、本当にたくさんのお客さまで賑わっていました!!

お友だちも遊びに来てくれたり

ツイッターで知り合った方が差し入れを持って会いにきてくださったり。。。!!

ステキにラッピングされたお手紙つきの差し入れに感激(ノω・。) !

ツイッターばんざい!!



akane.no.kokoro.


akane.no.kokoro.


akane.no.kokoro.


akane.no.kokoro.

おかげさまでおやつには不自由しませんでした(*´ω`*)♪



ちょこちょこと妹と交代でお店を見てまわったり

お友だちのお店でおしゃべりしたり。。。


お昼は極楽屋さんのカレー!



akane.no.kokoro.


お野菜たっぷりのやさしい味で大好きです♪



それと、サイペさんのココナッツミルクうどん!



akane.no.kokoro.


これ、去年のアースデイのときに初めて食べたんだったな~。

おいしかった~!


なんだかんだと自分もすっかり楽しんで

1日目は無事終了。



2日目の出店風景



akane.no.kokoro.


補充できたのは、さくらんぼQPさんいっこだけ。。。



akane.no.kokoro.


朝から町内の避難訓練があって(玄関先で点呼取るだけだけど)

ばたばたして朝ゴハン抜きだったんだけど

風花さんからおいしいパンいただきました~!


チュナさんというところのりんごのパン!

おいしかった~(*´ω`*)



akane.no.kokoro.


ワタシのブースのななめ向かいは似顔絵のブース。

1日目は何となく見ていただけだったんだけど

2日目、ちょうどワタシの座っている場所から見えるのは

昨日と違うお兄さんと『1人500円』というお値段。

1コインには敏感に反応するワタシ、

描いて欲しいかも。。。!

様子をうかがいながら、お願いして描いてもらいました!



akane.no.kokoro.


すごいかわいい!!

上手!!!

めちゃくちゃ気に入りました∪*´艸`)

みんなにすごく似てる!って言われました(・∀・)

すごく特徴をとらえてる感じです。

ホントは特になんの個性もない顔なんですが

かわいく描いてくださってありがとうございます♪

服やアクセサリーなんかも細かく描いてあって感心しました!

ししちゃんのお店で買ったネックレスとか、

ウールのポンポンつきゴムと水玉のシュシュも。。。

ほぉぉ~

そしてちゃんとぽっちゃり感も出ていますw

このクオリティで500円なんてすごい!


あとで知ったんですが『兵庫県似顔絵振興会』というところの方たちだったみたいです。

兵庫県からはるばる。。。!びっくりしました!



それから、初日から気になっていた

お隣の『森のアーティストオードリー』さんで

ナチュラルクラフト体験をしました!



akane.no.kokoro.


じゃん!

かわいいきのこさんです!!


こんなかわいいのが自分で作れるなんて!!


妹は1日目に作ってたんだけど



akane.no.kokoro.


左が妹作。

妹が作った方がかわいいんだなぁ~

何気に妹の方がセンスがいいですw


そして、アシスタントのしずさんの娘ちゃんが

何でも好きな絵を描いてくれるっていうお店をやってて

すごーく上手でかわいかったのでお願いしてみました!


『動物が住んでいるきのこのおうち』


akane.no.kokoro.



かわいい~(*´ω`*)ポッ

すごい上手!!


akane.no.kokoro.


名前も入れてくれました♪


それから、左隣のみやけえみさんの銅版画

すごくかわいくてステキでした!!

そのなかでも一番気に入った一枚を。。。



akane.no.kokoro.


『丑椿』


ワタシ丑年うまれだし、椿も好きだし

こういう色合いが大好きで!!

めちゃくちゃステキです!!

丑年に生まれた作品なんだそうです♪




akane.no.kokoro.


さっちゃんのリバティプリントのヘアゴム

よく髪をしばるようになってきたから欲しかったんです♪

それと、ししちゃんのネックレス

マリンな感じがかわいかった♪

あとは端切れ。。。

やっぱり花柄とドットばっかり選んでしまうくせがあります(-ω-;)

もっといろんな柄に目がいくようになりたい~



akane.no.kokoro.



風花さんのところで、また薔薇の芳香蒸留水と石けんをひとつ。

もう何年も愛用してます♪

ザクロは初めてかもしれないので、使うのが楽しみです(^^♪



2日目もおいしい差し入れと一緒にお友だちが遊びに来てくれました♪



akane.no.kokoro.



akane.no.kokoro.



akane.no.kokoro.



akane.no.kokoro.



ありがとうございまーす!



akane.no.kokoro.



この日もお昼は極楽屋さんのカレーと




akane.no.kokoro.



サイペさんのトムヤム春雨スープ




akane.no.kokoro.

そうそう、次回も決定したみたいです!

また出店させていただきたいな~




2日目も無事に終了しましたが

お買い求めくださったみなさま、足を止めて手に取ってくださった方

本当にありがとうございました!!



そして、両隣の方とも交流できて

お話させてもらえたことが本当にうれしかったです♪

2日間あったからこそだなぁって思います。

またこれからもご縁がありますように

またお会いしたいです!!



これでイベント出店はひとだんらく。

オーダーをいただいたり、うれしいお話もいただいているので

このままのテンションでがんばっていきます!!

またかわいいこたちを生み出せるように

楽しんで、自分の中のわくわくに正直に

がんばって製作していきたいと思います♪

ありがとうございました!