先週の金曜日、住んでるマンションで火事がありました。


朝8:30頃、パシャーンって物音がしたんです。

いつもなら気にせず仕事に行く準備をするのですが、

この日はやけに物音が多くて気になってはいました。

外では火災ベルの音が聞こえて、どこだろうって思いました。

市の警報サイレンが鳴ったので火事現場が近い?と思い、ベランダに出ると外はすごい煙。

こりゃ近いぞ!!ってベランダから辺りをキョロキョロ。

すると下の道路にいたおばさんに『お宅の上が火事よ!!』って!!



ええっ!!!!!ΣΣ(゚д゚lll)



すぐに旦那に連絡、帰ってきてもらいました。

あかねも避難の準備。

寒かったので服を着せ、リードを。

私は仕事に出る前だったので、化粧もバッチリ(笑)



火事は4階の部屋でした。

半焼だったようです。

うちは2階の斜め下の部屋だったので、火事の被害も消火の被害もありませんでした。



消火にははしご車が2台、隣の市からも応援の消防車が。

周りの道路も通行止めになり、騒然としてました。


30分後には鎮火したものの、しばらくは中に入れず。。。

その後もマンションの管理会社の人やガス・電気関係の人が出入りをして、

マンションは物々しい雰囲気でした。



昨日からはベランダのタイルが熱でやられてないかの確認で、

足場が組まれ始めました。

そのおかげで、昼間の光が入らずちょっと暗いです(-ε-)ブーブー

しばらく物々しさが続きそうです。。。



何よりだったのは、あかねがお留守番中でなかったこと。

私の出掛ける前でよかったです。

ま、外が騒々しくてもあかねは気づいてなかったかもしれません(笑)






060414_0915~01.jpg



同じ写真が地方新聞に載りました。

なので載せてもよいかな?(^-^;