和犬に服を着させるのは好きではないのですが、

突如レインコート着るのを嫌がるようになったので

そんじゃ服でも着て慣れさせてみようかと!

安売りで買った服を着せてみました。

 

私にガウガウはしませんでしたが、相当嫌がってます。
 
この後、ゴロゴロのたうち回って暴れて
服をカミカミ、脱ぎたくてどうにもならない様子。
だよね、、、避妊手術後のケルベロスには
服は着れないと思ってた通りです。
じっとしてなきゃいけないのに暴れたら…。
抜糸無しのオペで本当に良かったと思いました。
 
最後は、いじけ始めました(笑)
レインコート着せてまで散歩に行くのは
ケルベロスに運動させてストレス発散させる為、
私がどうしても出掛けたい訳ではありません。
寧ろ雨とか出掛けたくないです。←
うちの散歩は運動とコミュニケーション目的であり
トイレは基本的に家でするので…
当人嫌がるなら無理には行かなくても良いのかな。
ただ、ドッグカフェでは服を着た方が
他の方の食事に毛を飛ばさずに済みますし、
犬と一緒に買い物出来るお店などでも、
毛を飛ばさない方がマナー的には
良いのかなとも思います。
それと換毛期の抜け毛対策になって
掃除が楽になるのは間違いありません。
服は着れないよりは着れた方が良いので
少し慣れさせておこうかな、とは思います。
和犬には似合わないと思うんですけどね( ´~`)