分かりやすく毎月1日を、お薬デーに決めました。

フィラリアと、ノミダニの予防薬ですね。


万歳ポーズしてますねヽ(*´^`)ノ
うちはこのセットにしています。
動物病院で買うお値段の1/3くらいかな。
ジェネリックですが、効力は同じなので
長く続けていく薬ですし安いと助かりますよ。
飼い主さんによって、フィラリア予防には色んな
考えがあるかと思います。
薬など要らん、という方もいるでしょう。。
与えるなら大体7ヵ月になりますが、
7ヶ月与えて翌年フィラリア検査するも良し、
一年中与えてフィラリア検査はもうしないのもあり、
うちは後者にしようかと思ってます。
お薬が安いし、散歩ガンガン行くので安心かなと。
健康なので今後病院に行く用事は、混合ワクチンと
狂犬病予防接種、くらいになりますかね。
私が子供の頃、フィラリアにかかって
お腹で虫が大繁殖して亡くなった犬が何匹か居ます。
犬が若くてアクティブなうちは、
フィラリア対策をしっかりしていく所存です!