先週、自分の車が無くて病院行けなかったので

休み取りまして動物病院に行ってきました!



どうせ採血するならと、内臓検査もお願いしました。

血液多めに取るだけなので。

久し振りの動物病院で、しかも前回避妊手術して

痛い思い出があるので嫌がるかと思いましたが…

そうでもなかったです( ´Д`)=3

ただ、病院が好きでは無くなった事は間違いなく、

前みたくグイグイ先生や看護師さんに

触って貰いに行かなくなってました。

ケルベロスが若くて大した問題がない事もあり、

若めの女医さんが担当になって居るのですが

聞いたことには的確に答えてくれて

スバッとスッキリするんですけど、

事務的でケルベロスは懐きません( ̄~ ̄;)

男の先生だとなでなでしてくれるもんね〰️

私的に問題はないですが、ケルベロスの様子見ながら

相性悪そうなら院長先生に戻して貰います。

で、フィラリア検査の結果は陰性でした!!

採血の結果は若い犬にありがちな蛋白少なめ、

の結果が並んでました(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

全体的に真ん中に入ってたので普通に健康、

てやつですね。気になってた舌の斑点?は

模様との事で健康に問題なし。

座った時に足が崩れてるのでレントゲンも

お願いしましたが問題ないとの事でした。

滑るフローリングで生活してると座り方が

崩れるとの事でした…どうみても実家の床だわorz


ご機嫌ケルベロス。
気になってることは全て聞いて解決したので
一安心でしたし、満足です。
そして後日フィラリアの薬を飲ませるわけですが…
病院は大変込み合ってて目的はフィラリア。
会計を見てたら皆さん病院で薬を買ってました。
そう、病院でフィラリア薬を買うと高い!
うちはジェネリックの薬を輸入してるので
1/3くらいのお値段で買えてます。。
なので、病院には悪いんですけど今回は検査のみ、
これからは一年中薬を飲ませるつもりなので
検査にも行きませんε=ε=┏(・_・)┛
最後に一番大事な事を…
体重8.45kg(゚Д゚)ゴルァ!!
7ヶ月でこの大きさは…うん。
でも、ちゃんとくびれあるので太ってない、
とは言われました(笑)
今後も体重管理気を付けていきます!