昨夜は雨でしたがレインコート着せて

散歩に行きました。しかし、全く寝ませんでしたorz

散歩の時間は足りてる筈なんですが…

ケルベロスの体力が他犬よりありすぎますね。

まぁ、レインコート姿が可愛かったので良いかな〰️


コミュニケーション取るのにベルを買いました。
私が白、ケルベロスが赤、です。
見てると全くトイレせず、こそこそトイレするもんで、どうしても片付けが遅れてしまいます。
毎日、ウンコの取り合いしても仕方ないので
トイレした後にベルで知らせて貰おうかと。
教えたら直ぐ覚えましたが、、、
夜中までチンチン鳴らされて煩いったら((( ;゚Д゚)))
チーンと鳴らされたら、なーに?で見に行く約束なので
布団の中から何度も見に行く羽目に…
ウンコと、オシッコ、両方してました。
そこの君、トイレは起きてるときにしたまえよ!!
夜中はベルをしまうことにしました(笑)
寝不足でいつもより遅く起きたら
部屋が大惨事になってました…常に一進一退ですな。

迷子のネームプレート作って貰いました!
きらきら星のキラちゃんなので、お星様です。
首輪と散歩バッグにつけてみましたが
もっと沢山欲しいかも…可愛い(///∇///)

今週、車の車検だったのですが
直さなきゃならない場所が幾つも出てしまい
部品取り寄せで3日工程になってしまいました。
予算も大幅にオーバーしてしまい、
かといって新しい車を買う程でもなく…
あと2年くらい粘ってから新車購入を考えてます。
そんな流れで自分の車が手元になくて、
代車にケルベロスを乗せるわけにはいかないので、
残念ながら公園も病院も行けません。
フィラリアのシーズンがやって来てるので
採血やレントゲン、一通りやっておきたい主です。
皆さんは、準備出来ましたか??