ロングリードって
そんなに珍しいですか( ̄~ ̄;)
更なる試練が我々を襲う!!orz
さて…松伏のグリコを後にしてから、
池の周りをぐるっと歩きました。
思った以上に距離がありましたけど
中々良い散歩コースかもしれません。


来たのが遅かったので、足早に歩きます。
すれ違う犬は数匹居ましたが、距離を取って歩けました。
日も大分落ちて、グラウンドが空いたので
レッツロングリード!!


今日は距離を延ばすため、真横に走って貰いました。
私の足元までボールを持ってきて落とせるように
修行中です。私は一歩も動きたくないのだ。←
そんなこんなで何度か繰り返していると。。。
何やら我々を呼ぶ声と犬の気配が!!
振り向くとリードの射程範囲に
他所の飼い主さんと犬が居た!
そんでもって、遠慮せず我々にズンズン近づいてくるではないか
(○_○)!!ゲッ
初見でいきなり近づきますか?
そちらのわんちゃん、ケルベロスに唸り吠えしない?
いや寧ろ噛みつかない??
犬同士の相性も分からんのに、いきなり傍に来る??
危ない!!!!!!
大声で叫んで相手側を慌てて制止したのと同時に
ロングリードをハイスピードで引き寄せたので
手を火傷しました…2日連続orzorz
このリード、リボンみたいに平たいから
めちゃくちゃ痛いんですよね…
下手したら指をパックリ切るかもしれない。
基本的にロングリードで犬が走っているときは
リードを触るものではありません。
リードに触れる事で、我々も怪我しますし、
他所の人も、その方の犬も怪我しますから、、、
誰に取っても良いことは無いのです。
そこまで考えて、もし声をかけるなら
射程範囲の外から大声で呼んで貰いたい。
このスカポンタン!!
ドロンジョ様に言いつけるからな
(*`Д´)ノ!!!
全く困ったものですね…どうしたもんかね…
ロングリードが珍しいのか、
どこ行ってもどこ行ってもorzorzorz
我々は最早宇宙しか行く場所は無いのか!!?
せっかく良い公園見つけたと思ったのに
またもや残念な結果となりました。
次からどうしよう。。。