記事が前後してしまいますが、

越谷○合公園の翌日、越谷健康○祉村に行きました。



凄い人だったよね…駐車場停める場所をミスして、

大失敗してしまいました( ̄~ ̄;)

来るのが学生以来だったので公園内の配置忘れてて

人だかりを横目に通りすぎる羽目になりました。


公園内に移動販売カーまで居るとは…

家族連れが多いわけだ!!

歩きに歩いて、やっとケルベロスが遊べそうな広場を

発見。そこでロングリードに付け替えました。


試しに動画を貼ってみます!
ケルベロスは投げたボールを持ってきて離す、
というとこまで出来るようになりました。
鬼軍曹が特訓してるからね(*´σー`)エヘヘ
暫くボール投げを繰り返していると、
とある某犬種のオフ会があるようで、

通りすぎる全ての犬が歯を剥き出して襲ってきました
。。。
ロングリード引き寄せて接触させないようにしましたが
なんだって、わざわざそんな近くを通らせるかね??
公園物凄く広い訳ですよ。。。。
吠える犬なら、吠えさせないよう離すのが飼い主の勤めと思う。いや寧ろうちの子は可愛い!!
ドヤドヤ!!と思ってマウント取ってる??
飼い犬が他所様を吠える事は
決して格好良い事ではありません
(゚Д゚)ゴルァ!!
吠える犬には何の罪もない。だって本能だから!
それをセーブするのが人間の勤めと違いますか。
あと、犬が吠える理由がもう一つ。
飼い主を守ろうとするからです!
そうです。。。吠えられる度にモヤモヤしてましたが
思い直したらニヤリとしました(笑)
うちのケルベロス、相手の犬がどんなに吠えても
歯を剥き出して突っ込んできても

全てガン無視!!
吠えもせず唸りもせず歯も見せませんでした!!!
いきがる必要などないのです。
だって隣に鬼軍曹ついてるからな
( ̄ー ̄)フッ
飼い主として頼られるのは本望であります。
犬に守って貰うのではなく、犬を守れる飼い主でありたいものですね。
そんな訳で、ケルベロスの賢さをたっぷり某犬種に見せつけてから(笑)公園を後にしました。
今頃悪口言っとるな(((*≧艸≦)ププッ

オカン家に寄ってご飯~。
そして、思い切り甘やかされるケルベロス…
ソーセージやら、えびせんやら、牛乳やら飲まされて、その日の深夜2時頃
ピーピー4回戦になりました(ノ;≡ω≡)ノズコー
メッシュタイプのトイレトレー使ってるので
3回風呂場で洗う羽目になりましたorz
正露丸飲ませてから一緒に休みましたが
超寝不足で次の日辛かったです(-""-;)