散歩デビューしてから、なるべく週末にケルベロスを

どこかしら連れていって人や犬と接するようにしてます。

近場で思い切り走れる大きな公園を探したら

車で10分くらいの場所にあったので

連れていってみました。


越谷○合公園です。
池の回りは写真撮ってる人で異様な雰囲気が流れてて
散歩は出来ませんでした…
奥の方まで進むと遊べそうな広場を発見!!
10メートルのロングリードに変えて

レッツボール遊び!!

取りに行くけど持ってこない感じ??( ̄ー ̄)
とりあえず、雰囲気に慣れてもらうのに
ボール投げたり、フリスビー投げたりしましたけど
草が気になるようで…反応薄いので
仕方なく私が走りました(;´Д`)ハァハァ
そんなんしていると、柴犬を連れた飼い主さんが。
ワンちゃんがこちらに近づいて来たので
飼い主さんと雑談させていただきました。
ペットショップで買ったワンちゃんとのことでしたが
なつっこくて超良い子
ヽ(´ー` )ヨシヨシ
私にピッタリ体をくっ付けて来て可愛いのぅ。
え?ケルベロス???
焼きもち一切無し!!(笑)
男の子のワンちゃんでしたが、
珍しく遊んでポーズ取るも、ワンワン吠えられ交わされてました。一歳だと子犬はうっとうしいかもなぁ~。
でも、怒るでなく噛み付くでなく、
傍に居るのは大丈夫でした。
喧嘩しなきゃオーケーです!
暫く主同士で雑談していると、ベンチに置いてた荷物をカラスにつつかれました!Σ( ̄□ ̄;)
慌てて荷物まで走る始末。。。動悸が。。。
その後、遊びもそこそこに帰路に着きましたが
灯油買うために5分ほど立ち寄ったホームセンターで
ケルベロスを盗まれそうになりました(○_○)!!エエエ
5メートルくらい離れた場所で灯油入れてたら、
車中のケルベロスをじっと見つめる男性が!
そして車のドア開けようとしました…
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
泥棒!!
。。。。
車のロックはかけてあったので、
開かないと諦めて撤退してましたが。。。
ガチこわっ!!((( ;゚Д゚)))
ってか、犬は自分で買うか、里親になって飼って下さい!!
出来ないなら飼う資格無いですからねヽ(`Д´)ノプンプン
私も気を付けないと駄目ですね、
たかが5分、されど5分、と思いました。。。
コロナの影響で生体価格は爆上がり、
里親のハードルは言うまでもなく厳しいです。
それでも飼いたいなら、お金貯めるとか、実家に帰って同居家族を作るとか、結婚するとか、ルームシェアするとか、なんでも良い。
飼える状況と足場を自分でしっかり作ってから、にして貰いたいです。
動物飼うってことは、そのくらいの覚悟と責任が発生すると分かった上でお願いします。
そして飼ったら最後、言うこと聞かないとか、噛むとか、そんな理由で飼育放棄しないで欲しいです。
うちのケルベロスだって、
ちっとも言うこと聞かないかんね!
飼育放棄については、今度ゆっくり話します。