時間が経過してしまったので過去を追いながらになるのですが、

ケルベロスことキラちゃんが我が家に来てから現在までの話を

まとめてしていこうと思います。

 

柴犬だからか、うちの子が狩猟犬気質なのか、、、

恐らく両方だと思うのですが

 

とにかく噛む!

噛んで噛んで噛みまくる!!

もうどうしたら良いのか

分からないよ

シロちゃんんんん(古)

 

BY BLEACH雛森桃※冗談です※

 

ふぅ。。。毎日指に穴が開き、手首にミミズばれ、顔も犬パンチと噛みつきで流血。

顔がとにかく痛かったです。皮が薄い、肉が柔らかい場所は痛いんです。

レナちゃん、マリちゃん、ノンちゃん、ルディくん、ルイくん、ハナちゃん、

我が家に住んだ子たちは誰も噛みませんでした、うん。

レナとマリは少し甘噛みしましたが、一週間ほどで人間を噛まなくなりました。

スリッパとか椅子の脚とか物は噛みましたが、物はいいんですよ!

買えばいんですから!子犬飼ったら物や家はボロボロになるのは覚悟の上。

でも、人間はアカンと思うわ!!

マズル抑えたり、首ツンしたり、馬乗りになったり、部屋に閉じ込めたり、

色々しましたが…まだ噛む!!噛むのです!!!

 

魔界の番犬だからね

手加減もなし

(゚Д゚)ゴルァ!!

 

興奮すると余計噛むのでクールに徹するようにしてますが(笑)

それでも噛むんだい。。。

あと、畳を掘りました。壁も掘ってくれました。

レナの遺品のトイレトレー破壊しました。

 畳をこれ以上掘らせないようラグマットを購入しました。

 

 
 
 

敷くのに邪魔されましたが何とかかんとか。

トイレトレーは、シーツを木っ端みじんにして部屋に雪が降るので

網が付いたものに買い替えました。

 

 

新しいトイレに中々慣れず、失敗ばかりしてますが時間かけて慣れて貰います。

ちなみに、私はキラがトイレ失敗した時は一切怒りません。

怒るのは基本的に噛みついた時だけです。

トイレ成功した時はおやつをあげます、失敗した時は何もあげません。

無言で片づけます。ただし怒りオーラは出します(笑)

少しだけしょんぼりしてます。