大好きなおばあちゃんへ | 嘉山茜 official blog ヒーロー戦隊アカネンジャー♪

嘉山茜 official blog ヒーロー戦隊アカネンジャー♪

横須賀出身、踊れるシンガーソングライター嘉山茜のブログです⭐︎
ライブや新曲情報、日常の事を書きます^ ^




今日私のおばあちゃんが亡くなりました。

ちょうど1週間前に
老人ホームで脳溢血で倒れて病院で緊急手術。
5時間くらいの大手術で
その時はなんとか無事に終わったんだけど
意識はずっと戻らなくて…

心臓が止まりそうと病院から連絡があり
今日のお昼に息を引き取りました。

おばあちゃんは歌が好きで
いつも台所でラジオ聴きながら
楽しそうに演歌歌ってた姿が大好きだった。

昔インコ飼ってて
おばあちゃんが鳥籠を開けたまま洗濯物干してる隙にインコ逃げちゃったっけ。
そんなおっちょこちょいな所も好きだった。

私が24歳頃までずっと一緒に住んでて
学校、仕事、恋愛色々な話もした。

小学校1年の時
好きな男の子にどうしてもバレンタインチョコあげたくて、
お母さんに相談するのが恥ずかしくて
おばあちゃんに相談してチョコ一緒に用意してくれた事あったなぁ。

おばあちゃんが作ってくれた
イカと大根の煮物美味しかった。

私が音楽でどうしても成功させたくて
会社辞めてバイトして東京で一人暮らしした時も1度も反対せず応援してくれた。

絶対に音楽で成功させて
おばあちゃんに良い報告するから待っててね!

何よりも
自分が大変な時でも
いつもおばあちゃんは
私とか家族の心配をしてくれてさ。

本当の愛ってさ自分なんか二の次なんだよね。

私も自分よりも他の人の事を考えられる人になりたい。


3年前くらいかな。
今まで一回も言われた事なかったのに、
そろそろ結婚はしないの?って急に言われたっけ。
ウェディングドレス姿見せられなくて
ごめんね。

生活するのに必死でなかなか会いに行けなくてごめんね。

今度老人ホーム行った時一緒に
歌いたいなって思っていたのに出来なくてごめんね。

そばに居れなくてごめんね。

今までたくさんありがとう。

もっとありがとうって直接言いたかった。

失って気付くじゃ遅いんだよね。

寂しい思いさせてしまってごめんね。

ずっとずっと大好きだよ。




この投稿を読んでくれた人へ

大きなお世話かもしれないけどさ。

人はいつ死ぬかなんてわからないし、
もしかしたら明日死ぬかもしれない。
後悔してほしくないから、
コロナでなかなか会いに行くのも難しい状況だけれど、
いつでも会えるよとかじゃなくてさ
家族でも恋人、親友、
もし大切な人に会えるのなら
出来る限り会いに行って欲しいな。


長文読んでくれてありがとう。