11月下旬に2人目男の子を出産しました♡

今回もパパや息子の立ち会いが希望だったので、計画出産にしました。
そして、途中から麻酔を使う予定で計画もしていました。

子宮口3センチくらいから麻酔を使用し、無痛分娩でしたが赤ちゃんの頭の向きがちょっと違う方を向いていてなかなか向きも変わらず、最終的には吸引して先生や助産師さんたち5人くらいにお腹を何度も何度も押されてやーっと出てきてくれました。

結局産む時はかなりの激痛でした( ;  ; )

2人目男の子は3500グラム越えの大きな男の子です♡

長男くんもいいお兄ちゃんしてくれていて、助かっています。

宝物がまたひとつ増えました!

{BA50940F-F4B3-40A4-A21F-D938AF186F64:01}