楽しく働くための条件とは | あかね塾

あかね塾

自分が輝くために仕事をしたい! スキルアップして自信をつけたい! キャリアも結婚も諦めたくない! などなど、社会人としてだけでなく女性として充実した日々を過ごしたい方の応援をしています。

就職・転職活動を応援するあかね塾ですビックリマーク

今期より社会人の転職活動のサポートも始めました。
以前からリクエストを頂いておりましたが、この度エージェントの協力を得て実現しました。
今後は転職に関する記事も書いていきたいと思います。といっても基本的な考えは今までと変わりませんが・・・


働くことはとても楽しいことですキラキラ

しかしそれは本人の能力や意欲などを会社がきちんと評価して、それに値する報酬があってこそ成り立つものだと私は考えます。


自分が必要とされていると感じ、きちんと評価されていたら毎日の仕事にも意欲が湧きますよね!
次はこうしてみようとか、ここはもっと頑張ってみようとか、スキルを向上させるための意欲が湧くはずです!

逆に自分の存在意義を感じられず、お給料も低く待遇も悪かったら毎日苦痛ですよね。
そこから良い仕事ぶりが発揮できるとは到底思えません。


周りを見ていると、会社に対して不満を抱える人があまりに多いことに驚きます。
不満を漏らしながら仕事をするくらいなら辞めればいいのに…とさえ思ってしまいます。

働きながら転職活動するのが面倒なのでしょうか?

他で評価される自信がなく、面接に落ちて傷つくのが怖いのでしょうか?

もし後者の理由であれば今から自分に自信をつけて、幸せに働ける企業に一刻も早く出会いましょう!

不満を抱えながら同じ会社にいたところでお給料は上がりませんし、上がったとしても微々たるものです。
待遇に不満があったとしても、一個人の要望を受け入れてくれる会社なんてほぼ無いでしょう。ましてや、貢献度の低い社員なら尚更のこと。

転職も様々ですが、キャリアアップの転職ではお給料と待遇のどちらも良くなることは最低必須条件です!


必要とされる人材になるために、まずは日々の仕事を通して自分自身と向き合ってみてください。

上司の基準を満たすパフォーマンスができているかどうか。

会社にきちんと貢献しているかどうか。

周りの環境から学び、相応のスキルを習得しているかどうか。


この条件をすべて満たしていればキャリアアップできる可能性が高いです!
次回は転職についてもう少し書きたいと思います♪

あなたが活き活きと働ける環境を手に入れることができますようにニコニコ


カウンセリングは随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。
あかね塾
akanejuku@gmail.com