あかね塾 受講生の声2 | あかね塾

あかね塾

自分が輝くために仕事をしたい! スキルアップして自信をつけたい! キャリアも結婚も諦めたくない! などなど、社会人としてだけでなく女性として充実した日々を過ごしたい方の応援をしています。

学生の就職活動を応援するあかね塾ですビックリマーク

やっと梅雨らしいお天気になりましたね雨
ジメジメして嫌な季節ではありますが、この湿度のおかげで潤いのある肌が保たれるとも言われています。
ポジティブに考えて明るい気分で乗り切りましょう♪


さて、本日もカウンセリングを受けた学生さんからの感想をご紹介します。


--------------------------------------------------

あかねさんのカウンセリングは、大学のキャリアセンターで受けられるような
単なる就活相談ではありません。自分の「将来」や「人生」について深く考え直す、
良いきっかけになるはずです!
(もちろん、就職活動そのもののアドバイスもしっかりしてもらいました!)

就活には、悩みや迷いがつきものだと思います。
悩みを一人で抱え込むのではなく、あかねさんのカウンセリングを受けてみることを
オススメします!!

--------------------------------------------------
(大手信託銀行に内定)


こちらの学生さんは、初めてお会いした時からしっかりとビジョンを描けていたという印象です。
ESなどもとても良く書けていて、あまり添削の必要がなかったという優秀な方です。


そんな優秀な学生ならカウンセリングなんて必要ないのでは?


そう思う方も多いでしょう。
実際にそのような学生さんは一人で就活を進めていくことができます。内定も取れます。

しかし!!

私がお伝えしたいのは、将来の夢へと繋がるための就活です。

優秀な学生さんに限らず、ちゃんと就活すれば内定は取れます。
よっぽど怠けたりしなければ、就職することはできます。

では、あなたの周りの人(大学の先輩やOB)は楽しそうに働いていますか?

自分の仕事のことや将来の夢を活き活きと語っていますか?




新卒からすぐにやりたい仕事をやらせてもらえるなんて都合のいい話はありません。
誰にでも下積みは必要です。
5年、10年は当たり前。業界によっては50歳でやっとというところもあります。
なかなか自分のやりたいことをやらせてもらえず、途中で投げ出したくなるかもしれません。


そんな時に心の支えになるのはあなたの夢なのです。


「今自分がやっている仕事は将来の自分のためになる」


そう思えたらどんなに辛くても乗り越えられるはずです。
理不尽なことや納得のいかないことがあっても、それを糧にする力が生まれます。

そして将来への想いが強ければ強いほど、そのビジョンが明確であればあるほど、
今の状況を乗り越える力は強くなります。


あかね塾は、あなたの中にある軸を鍛えるようなものです。

愛情を込めて、厳しいこともあえて言います。
その時は嫌われても、その学生さんが納得のいくかたちで就活を終えて笑顔になってくれたらそれでいいんです。

一生に一度の大切な時期を、一緒に乗り越えていきましょう!

一人でも多くの人が、夢へと向かって輝けますようにキラキラ