同じようでチョット違う泣き笑い
テンペではなく、豚肉で作ったので《酢豚》
一度に3回分作ったタレは、今日も活躍!

 

 

こんばんは!

注文していた紀州南高梅が、届きましたー\(^o^)/

             

 

5年くらい前までは、この時期は必ず《梅酒》を作っていたのですが、今は醗酵ドリンクを作っています。昔、《酵素ジュース》と呼んでたアレですね。

似たようなもんだけど、梅酒より醗酵ドリンクのほうが、なんか…罪悪感ないっていうか、身体に良いもの摂ってる感がありますからねえニヤリ

 

            

 

あれっはてなマーク

寝ころびましたねえびっくり

 

 

元々、私が発酵食に目覚めたのは、この醗酵ドリンクとの出会いからでした。

 

     発酵 右矢印 砂糖の分解 右矢印 熟成

 

という流れを辿るので、3カ月、成長を見守る時期が必要なのですが、できた時の喜びはひとしお。

まあ、子育てに共通するものがありますね。

 

飲んで美味しい😋

料理に使って美味しい焼肉

日持ち良くなるOK

 

と、私の料理生活には、もはやなくてはならないものとなっています。

 

醗酵ドリンク、気になる方は、LINE公式まで~