月一の言霊レッスン。

気分は、一段と晴れやかだけど

時間がなーいっ笑い泣き


ここでどうするか⁉️で主婦力が問われるのです。 


①子供がロールキャベツが食べたいって言ってたから、夕食遅くなるけど、頑張って作る。


②帰りに、スーパーのお惣菜を買って、お皿に移し変えて、できる主婦を装う。


③作り置きソース、タレを使って、30分クッキング。


④今日の夕食は無いから、と言い切る。


大部分の方が、②なのでははてなマーク




 豚ロースと冷蔵庫野菜の黒酢あん



 私って、書類の管理とかが、モーレツに苦手で、

大切なものは、大概すぐには出てきません泣き笑い

がー

冷蔵庫に何があるか?は、

ほぼ完璧✨



こんなに入っているのに、全ていつ頃作ったもので、いつまで使えるソースか。

とか、しっかりあたまの中に整理されてますキメてる


なぜ⁉️


後で楽したいから〜ニヤリ


今日は、ちょっと前に作って間《黒酢あん》と、

トンカツにするために冷凍しておいた厚切りロースと、あとは野菜室の野菜達。


スーパーのお惣菜も、決して悪いわけじゃないのですが、自分好みの身体にいい料理が、チャチャだとできたら…晩酌も楽しいですもんねチュー