あかねですラブラブ


8月12日

妊娠36w6D




今日は旦那さんと

秋川渓谷へ出かけてきましたラブ





私はついに明日から生産期に入ります。


もういつ産気づいてもおかしくない

という期間に入る。




こ〜んなにお天気が

快晴で暑すぎるくらいなので、

なんか夏らしいことをしたいし、

しかも毎日家にいるので暇人だから

どこか出かけたいけど、


今年はムリだな。

体力的にも…無気力


って思っていて、



そんな話しを昨日、

私が何気なく言ったんだよね。旦那さんに。




しかもなぜか昨日は

私のテンションが低くて

「なんかつまんないな…」


みたいな感じだったので、

優しい旦那さんは

気になったようで、


「明日は出かけようか」


と、寝る間際に提案してくれた。




でも、

仕事が20日まで忙しいことを

知っていたし、

明日も仕事をするって言ってたから


「えっ!仕事しなきゃなんだからいいよ💦」



と、言って、


そのまま出かけることは

決まらないままに眠ったんだけど、





今朝、何か調べていたのか、


「秋川渓谷に行こう!

お風呂も入って帰ってこよう!」



と、笑顔で言ってくれたので

お言葉に甘えてお出かけラブラブ




仕事は今日の分は明日以降、

夜中までプラスでやると言っていた…滝汗



昨日、つまらなそうなテンションで

いてしまったことを申し訳なく思ったけど、



せっかく彼も考えて、

スケジュールも変更して、

私のことを思って提案してくれたし、



せっかくなら楽しもう爆笑


と思いましたーハート



ありがとう泣くうさぎ





昔は福生に住んでいたので

秋川渓谷って結構近くに感じていたけど、

今住む場所からは車で2時間くらい。




40年の人生・・・

私なりに色々経験してきたよな〜


とちょっと思ったりして。





車が秋川渓谷へ向かうごとに

景色は自然色に変化していく。



私という人間は「私のまま」なのに、


さっきまでいた環境の中にいる私と、

今やってきた自然環境の中にいる私とでは、

だいぶ違うもんなんですよね〜。






なにが違うのかと言うと、


自分の中を流れる

エネルギー!!



いつも見えているものと離れて

緑や川に意識を向けていくことによって、


見えてくるものは『自分自身』




だから自然って好きなの霧



目の前にある「自然」を

わ〜、いいな〜照れ


って感じていくうちに


気がつくと

目の前のものに夢中になっていたハズが、

自分が自分自身へと還っていくのね♡




自分の頭と心と自然が一致すると、

「今、ここ」を生きれるようになる。




なんか上手くいかない、

なんか楽しくない、

なんかイマイチなんだよね、、


そういう時って、


必ず

「今目の前にあることをよく見ていない時」

なんだよね。



そのことを思い出したの、今日。






自分の心が

喜んだり、楽しかったり、

夢中になったりする時って、




ピンッ

なにかを直感したりするものだよね。


しかもその直感は

ポジティブで夢や希望があるものだったりする。




そして、その時に突然湧き出る直感は、

「そーそー!あなたはそっちに行けばいい」

というメッセージなんだよね。




こういうことを書くと、

不思議なことを言ってるように思いますか?



でも、なにも不思議ではないよ。

そのメッセージを送っているのは、

「自分」なんですからねピンクハート



天使でも神様でもない!


瞑想的で研ぎ澄まされた

「自分」が伝えているの。





今日は本当にゆっくり

リフレッシュとリラックスができて、


そして、今度は

子どもも一緒に連れてきたいなピンクハート



来年は、〇〇したいなーピンクハート



って希望や夢をお土産に

持って帰ってきました。






目に見えるものを

ありのままちゃんと見れた時に、

直感はやってくる❣️




これからの出産に備えて、

この心のままで臨みたいピンクハート





ゆっくりしてる時に見えてくるものを

ただ見ていると、


瞬間の中に「全てがある」と感じられる💓




ただあるものを感じているだけなのに

その静けさの中から美しいものを

見つけられた時、


なんて幸せなんだろうおねがい


って思うものだよね。





では。



​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね