あかねですラブラブ


時差投稿で、体外受精〜妊娠中の記録

をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。





6月4日。


妊娠27週に突入した!



妊娠7か月の最後の週。


もう次の週からは妊娠後期になる!




お腹の赤ちゃんの

パンチ、キックは

どんどん力強くなっているラブ




自分の中で、

自分とは違う何かが

自分とは違う動きをする


ということが、

とても不思議で神秘的に感じてます。





体外受精(顕微授精)をしてるから

より思うのだろうけど、


最初はただの卵子だった子が
受精卵となって
さらに細胞分裂を繰り返し、
人の形になっていく。

そしてさらに育ってきた今は、
ついに個性を身につけ始めている。

産まれてからは、
「何者」かになっていく…!!


いや〜、本当に神秘的!!おねがい





ところで、


27週〜28週の半ばまで

風邪を引いていました。



熱はなかったんだけど

身体全体がしんどくて

咳、くしゃみ、鼻水、、、


まぁ、ただの風邪なんだけど。





妊娠中だからか、


とてもしんどくて

仕事を休んだりして

数日間、寝ていた。


食欲もなし。




ここまでの妊婦生活は、

ちょっとしたマイナートラブル

はあったけど、

そこまで不便さを感じない程度。


前にブログ記事に書いた

お尻?骨盤?の痛みは

当時より良くなっている。


この記事のやつ!




しかし、この体調を崩した

妊娠中期のラストの週から、

めちゃくちゃお腹が張るようになったえーん




30秒くらい歩くと

すぐお腹が張って、しかも痛みもあって、


あー、これが張りなんだな!!


って自覚した。





仕事中、あまりにも張りすぎて

キツかったのと

赤ちゃんがとても心配になって

仕事を早退したりした。




こんなちょっとした風邪くらい

いつもなら

「ちょっと風邪引いたな」程度で済むのに



妊婦だからか、

治りは遅いし

すごい体調悪いし


なにより心配なのが

お腹が張って痛い…



やはり妊娠中は色々と

通常とは違うね。







ここまでお腹が

カチカチになることは

今まで無かったし、

しかも痛いので

心配になって


だんだん気持ちもブルーになって悲しい





ママリのアプリで調べたり

「お腹張る 痛み治らない」で検索したり…


あんまり良いこと書いてない悲しい




切迫早産だったらどうしよう…悲しい


「27週 早産」検索…


止まらない。




28週の検診は

内診で子宮頸管の長さも

診てもらえるから

その時に聞いてみよう。



というメンタルと体調の

27週でした。




妊娠線予防にオススメ!

ボディショップのシアバター♡

⬇︎



赤ちゃんは雲の上からママを見てる?

池川明さんの本

⬇︎




可愛い新生児肌着5枚セットでお得

⬇︎



​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね