あかねですラブラブ


時差投稿で、体外受精〜妊娠中の記録

をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。






5月28日。


ちょうど妊娠26wになった日、

妊婦健診に行った。





この産科に来て

はじめての男性のドクター。

(担当医ではないので毎回ドクターが違う)




他の先生と比べてエコー時間

短っ!!笑い泣き



もらったエコー写真、1枚笑い泣き





なんとなくの横顔エコー写真。

(担当してくれる人によって枚数が違う)




最近は赤ちゃんが大きくなってるから

エコー写真は

何が何だか分からないものが多いから

まぁ1枚でじゅうぶん。





赤ちゃんの推定体重は、

921gでした。


あと少しで1000gいくのか〜❣️





前回、7ヶ月(24週)の頃より

226gも増えた歩くラブラブ



順調なようでなによりハート




検診で毎回言われるのが、



同じ週数の子を並べたら

ちょうどど真ん中にいる!


とのこと。




大きさも平均、

心拍も平均、

羊水も平均、


なんでも平均ですニコニコ





旦那さんは酷いので、

『なんでも平均男かもしれない』

『平均男だから予定日に産まれるよ』

とか言っていますキョロキョロ




健康で元気に笑ってくれるのであれば

なんでもいいですハート








今回は、マイナートラブルが出てきていて

骨盤?お尻?あたりが痛くて

たまに激痛で歩けない

ということを相談したんだけど、




もしかしたら坐骨神経痛かもな〜

と先生は言っていた。



妊娠中はどうしてもしょうがないらしく、

耐えるしかない!と笑っていた笑い泣き



湿布出すこともできるけど

効かないかも!


とのことだったので、

湿布は断り耐えることにしました。







そして

はじめて自分の体重の話しをされた。



今の時点での私の体重増加は

5.7Kg





今のところ、
体重の増え方は問題ないけど、
全然もっと太っていい🐷

とのことです。



「けっこう増えてるんですよね〜、、」

と言ったら



元々が痩せ型だから
12〜15キロ増やしてくれ!!

と。



意識してカロリーとって
太りましょう!

とのことでした。



正直、15キロも増やしたくないんだけど…




今のところは
特にカロリー制限も増やそうとも
していないんだけど、

さて、どこまで増えるか❓


では。


こちらも読んでね



​購入品



月齢フォトやちょっとゴロンとする時のため

サニーマット

⬇︎



妊娠5ヶ月からずーっと愛用中の

プッパプーポ 抱き枕

⬇︎



妊娠中にも夏の可愛いワンピースを購入!

なんと\半額/

⬇︎



​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね