あかねですラブラブ


時差投稿で、体外受精〜妊娠中の記録

をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。





最近は、
デートなのかよく分からないけど
彼とはカフェへ行くこと多め。
(いや、前からだけどさ)



私達のお家は
埼玉県所沢市のすぐ隣り。
ギリギリ東京な場所にある。


前から行ってみたかった
家から車で行けばわりと近い

カフェ・ラ・サンフォニーへ行ってきた。
素敵な一軒家カフェラブ



ここが想像してたよりさらに素敵でピンクハート


まるで欧米にある
おしゃれな避暑地のカフェ⁈

って感じハート




11時半ごろだったかな❓


予約もなしに急に行ってみたんだけど

店内は予約で満席。

(恐らくいつもそうなんだろう)




なのでテラス席で

森を眺め風を感じながら

ランチを楽しませていただきました赤薔薇




優雅な時間が非日常ラブ


そこに居る人達も

また優雅で心にゆとりのありそうな方々。








とっても素敵な空間だったので

また近々、今度は予約をして

店内の雰囲気も味わってみたいピンクハート



ランチじゃなくて

ティータイムやモーニングでもいいかも。





こういう場所に来ると

必ず出会う気持ちがあります。



彼とは

同じ方向を向いているな。

同じ未来にわくわくできているな。


って。




だから、彼と歩むこの道を

安心して心地良く歩くことができている。






みんなは夫婦や恋人との関係性に

どんなことを求めますか?





私は数年前、彼と付き合った頃の

絶対譲れなかったことは、


私を大切に扱ってくれることでした。




でも今は、

同じ方向を向いて歩むことができること!


これが絶対譲れないポイントです。



(結局、同じ方向性に向かってる時って

お互いを大切に扱えているような気がする)






パートナーシップは

"向き合う"ではなく、

"同じ方向を向く"、これが大事!


って昔何かで目にした気がするけど、


今の私は、これと全く同じことを思う。





"一緒に暮らす幸せ"は、


死ぬほど好きな人と

毎日一緒に居られること


のようなものではなく、


同じ方向を向いて歩むこと

から構築されるのだと思う。





違う考えや理解出来ないこと

があってもいい。


ただ同じ方向性を見失わなければ。





パートナーと同じ方向を向いて

幸せを感じるためには、


まず自分がどの方向を向くと

安心や幸福や安らぎを感じられるのか



それを知っておくことが大事ですね。





パートナーシップで悩む人って

"良い人"が多いなって気がするけど、



「彼のことが好き」だから

彼の幸せを考えて優先する…の前に、


「私はこの方向を向くと心地良い」を知り

自分の心地良さを生きたその延長にいる人

が最高のパートナーだったりするハート



って私は思う。




だから自分を知るって

幸せであるためにはすっごく大切!




自分が何を好きなのか、

自分が何を求めていないのか、

それが分からないんだよ凝視


って人は、



じゃあ、


何が嫌い?

人にどんな事されると不快?

どんなことに怒る?



人の思考は8割ネガティブと言われるので、

自分に起きるネガティブな感情には

きっと気づけるハズ!



何が嫌で何が不快なのか、

その反対が本当に自分が求めていること

なんだと思う。





そして、そこの部分を理解して

自分の気持ちに忠実に生きる時、


人生は上手く回り出すんだよね飛び出すハート




パートナーも現実も

自分の投影として現れるから。



では。




半額クーポン付いてお得!

夏のワンピース👗






​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね