あかねですラブラブ


時差投稿で、体外受精〜妊娠中の記録

をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。





3月19日。
妊娠5ヶ月(16週)を迎え、

3月23日
16w4Dに
5ヶ月検診へ行ってきました♪




今はだいたい
キュウイくらいの重さらしい。


ちょっと個体差が出てきて、
この時期は60〜130gくらいに
成長しているらしいです。





長い待ち時間を終えて、
やっと診察時間。


今日も旦那さんと一緒に検診に来ました。

体勢次第では性別がわかる時期。

今日わかるかな〜❓



と、期待したんだけど、

体勢はなんとうつ伏せ笑い泣き



エコー写真では貰えなかったんだけど、
背骨の形がくっきり見えた
うつ伏せ状態が
エコーにしっかり映ってました。






今回のエコー写真、よく分からない💦



左上が頭です。





このエコー写真なんて

何??って感じ笑い泣きどこの部分なの?笑い泣き

⬇︎





お顔は⬇︎





半分しか見せてくれないけど

宇宙人👽ぽい。




しかし大きくなってたな〜!





先生が時間をかけて調べてくれていて、


赤ちゃんは今、131gに育っていた。


標準です!


って言っていたけど、




赤ちゃんの大きさから測った予定日は

検診ごとに短くなっています。




今のところ、


本当の予定日→ 9月3日


今の大きさからの予定日→8月28日




もしかしたら

8月生まれかもしれませんね〜ニコニコ







私達は性別を知ることを希望してたので

先生が性別を見ようとしてくれたんだけど


なんせうつ伏せ状態キョロキョロ




「性別は…ちょっと分からないな〜」


色々な角度で試して

時間をかけてくれたんだけど

知るのはちょっと難しかった。




残念〜💦





「次回にはハッキリわかります」



とのことで診察終了!





と思ったら、


赤ちゃんが動き出した!!びっくり





また先生がエコーあてて

お股をどアップ!!




でも赤ちゃんはお股に踵を乗せて

まだヒミツ〜ニコニコ


みたいな感じで



性別を隠していた笑い泣き笑い泣き






けど「○の子な気がしますね」


と先生は言っていました。




さて!!

次の検診は1ヶ月後だけど

どっちなんだろう⁇




「○の子な気がする」


と言われてから


もうその性別のママになる予定で

過ごしてるんだけど口笛口笛




今回も母子ともに問題なくて

良かった〜❣️


では。




もうこれをずーっと愛用中。

3つめです

⬇︎




最近のお気に入りラメ

⬇︎



こちらも涙袋のところに使ってる♡

⬇︎



キセキの絵本。

お産する前に読むのおすすめ!

⬇︎



リファの可愛いブラシ♡

お風呂で使える

⬇︎



​💠Instagram💠


フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね