あかねですラブラブ


時差投稿で、体外受精〜妊娠中の記録

をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。







3月19日


ついに安定期

迎えることができましたびっくりマーク




妊娠5ヶ月爆笑

16週目です。




この日を待っていた!


『安定期』おねがいおねがい





安定期を迎えれば

絶対安心!照れなんてことはないし、



この妊娠中期に起こるトラブルは

また別のものに変わってくるんだけど、




とにかく今は

ここまで育ってくれてありがとう♡


っていう気持ちです飛び出すハート




記録用にお腹の写真。






朝撮ったからか、

自分で思っていたよりお腹出てない。

(何も食べてないからかな?)





けどやっぱり

前回、4ヶ月(12週)に撮った頃より

下っ腹がポッコリしてる。




これが前回12週の写真⬇︎





妊娠中というのは

赤ちゃんを大切に育てる期間だけど、



それは母体である自分に対しても

自愛の気持ちを持つのが大切

ということ。




お腹の赤ちゃんを大切にしよう

と思うと、


どうしても

自分のことを大切に

自分のことを一番に

考えるしかなくなるんだよね。






お腹張ってるな💦と思えば

身体を休ませて、


普段は自分でやっちゃうことも

他人の手を借りて、


少し寒いな⛄️と感じたら

温かくして。




肉体的にだけでなく、

精神的にも不安定になるようなことは

自然と避けようとする。



怖い思いや

寂しい思いや

悲しい思いをすると、

キュッとお腹がなんか違和感を感じる。





妊娠したことによって

まるで赤ちゃんが


自分を大切にすることも慣れておいてね。

自分を丁寧に扱うことも

ママのお仕事なんだからねにっこり



と言ってくれてるみたいだ。





自分を丁寧に扱うことで

お腹の赤ちゃんはリラックスできるんだな


と実感してる飛び出すハート










人を大切にするということは

自分を大切にしていないと出来ないことだ!


と、


今繋がっている私の赤ちゃんから

教わっているドキドキ





今、お腹に宿した命によって

人生でとても大切なことを学んでるな〜


って思います。







お腹の写真を彼に撮ってもらってたら

インコのダイヤが飛んできた♡





これからも自分に優しく

セルフラブな妊婦生活を続けますニコニコ




iPhoneケース、ずっとコレ!

もう3つめです。

⬇︎



うちのオイルポット

可愛いから置いてるだけでオシャレ

⬇︎




揚げ物はこれでやってる♡

⬇︎



​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね