あかねです。




ダメな日ってあるよね。

何をやっても裏目に出たり

何をやっても失敗したり

何をやっててもネガティブになっちゃう時。



そんな時は、

きっと根を張る時期なんだ。





ネガティブだから

人は成長が出来て、


ポジティブだから

前に進むことが出来る。




ということを


最近の私はひしひしと実感してます。



それはポジもネガも

両方経験して分かること。





8年前は、


ネガティブは、

ポジティブな未来のためのエネルギー源!


ってよく言ってたな〜。





8年前も今も、

私は自分の経験を通して同じことを学び、

同じ答えに辿り着いている。




それは一見、

8年前から成長していないのか?私凝視

と思えるけど、

確実に深さが増している。





そして、繰り返しそれを学ぶ自分は、

その視点を持っているということで、

そこに使命が隠れてるのかな 


って思ったりもする。





最近、心の中から湧き出てくることが

変わってきて、



それは私の心が

ネガティブからポジティブに

変わり始めたからだと感じています。





季節が春から夏、夏から秋、秋から冬、、、

と巡るように、


私の季節が変わり始めてる気がする。



冬の雪が溶け出して

春の匂いを感じる・・・🌸


そんな状態かな、今ニコニコ





いつかブログ記事にする予定だけど、

この2年間、色々積み重なっていたものは、

「雪雪のようなもの。




なんとなく出口が見え隠れしてる今、



その「雪」の正体は「休息」だった

ということに気がづく。






この世界は対極になっている。


朝と夜

男性と女性

太陽と月

天と地

プラスとマイナス

ポジティブとネガティブ



どちらもあって一つのものが完成する。


になっているんだよね。




どちらかを否定したり変えようとする限り、

その出来事は歪んで見えて苦しさを生む。






ちょっと前の私は、


状況を変えようと、

今のままじゃダメだと、

なんとか心を前向きにしたいと、


今を変えようとしていた。



だけど一向に変わらない。




それは

なぜ変わらなかったのか?

なぜ苦しかったのか?



今はわかる。




今を変えようとしていたからだ。





ネガ、マイナス、陰を

感じることが続くと、


成長が止まったとか

私も堕ちたものだとか

思ってしまうこともある。




だけど本当は

そのネガティブは成長中で

今までの人生から

ステージアップするための

基盤を作っている最中。






草木は雨が降りそのお陰で

美しく咲くのと同じで、


ネガやマイナスの時期は、

休息の時期であって、

(自分の)大地を清める時なんだ。




それが整うと

春がやってきて花が咲く🌸





ネガやマイナスを

どうしても感じてしまい、

何日も何ヶ月も、もしかしたら何年も

そこから抜け出せないこともある。




そんな時は、

自分を正すとか

無理にポジティブにするとか

もっと努力するとかでは無くて、



今の苦しい自分を

受け入れていくことが大事!



受け入れるって簡単ではないけど、

受け入れるための方法は、


今の自分の疲れた心身の状態を知る


ということ。




知って→受け入れる

知って→癒す

知って→前を向く


とかは必要無い!




例えば


笑いたく無いと知って→ムリに笑わない

疲れたんだと知って→食べたいもの食べる

泣きたいと知って→廃人になってみる

努力したくないと知って→サボる



という感じでOKウインク




それじゃダメ人間じゃん!!


と思えてもそれでいい。





気がすむまでダメを満喫することで、

それは今の自分を知っていることになるし、


そのうち勝手に

受け入れられ、

癒され、

前を向いてもいい気がしてくる。




私も実際に

主に不妊治療に対して

無理に前向きに捉えて

逆に心の状態が悪化したことがある。



大事なのはやっぱり

今の自分を抱きしめてから前を向く


ということだと実感した。


その時のブログ記事





自然界では、

冬の間に大地が清められて春がやってくる。



私達も自然界の一部なのだから同じこと。




休むとかオフモードは大事!

ネガティブを味わうことも

潰れることも大事!


マイナス感情を受けて

だから人は成長する。


マイナスを素直に感じていると

ある日、そのマイナスには飽きてくる。



その時には

今までのマイナスから得たものが分かり、

芽が出て🌱、

人生のステージが一段アップする⤴️




ダメな日は頑張るのをやめて

心の声を大切にピンクハート




では、今日も良い日をニコニコ



おすすめお家グッズ



うちはこれの赤を使ってるピンクハート

可愛いからティータイムがより楽しみに(^^)




めっちゃオシャレだし炎が癒しラブ

我が家のこの冬大活躍ストーブ






​💠数秘&カラーセッション💠


セッションで何が分かるのか、料金など

詳細はこちらを読んでね♡

▼▼



​💠あかねの公式LINE💠



現代数秘術を伝えてます💕

『自分を愛した瞬間、新しい私が始まる』

"本当の美人"の始め方

お気軽に登録してね♡

《 こちら 》



​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね