あかねですラブラブ


もうとっくに年が明けて

2024年になりました。



数秘で言うと、

今年【8】の流れになります。


今までやってきたことが実る・叶うキラキラ


コツコツ積み上げてきたことや

努力が報われるという、

収穫を得る1年の流れ。





もちろん、「そんなの嘘だ」と

逆らうような意識でいた場合は

そうなりにくいと思うけど、



そういう流れがある1年なんだ!


と、意識することで

数秘の流れに乗りやすくなるから

そう思っておくことをオススメしたいピンクハート






最近、、、っていうか日々思うことだけど、


"捉え方"ってすべてだなと思う。



今の出来事をどう捉えているかで

見える世界は全くの別物になる。




今、皆さんの前に広がっている世界では

どのようなことが起き、

どのようなことを感じてますか❓



例えば、

自分とまるで同じ職場で

同じことが起きてるとして、

全てをまったく同じように解釈してる人

は、いないはず。




似てる捉え方の人はいても

まるで同じ捉え方の人はなかなかいない。




今をどう捉えているか?


その上で

今、何を思い、何を感じているか?


さらには、それに

どのような意味づけをしているか?




それがあなたの

世界を創り出すキラキラ




捉え方と感じ方、意味づけ次第で、


現在も、未来も、過去の意味すらも変わる。






私は、ヨガのクラスの前に

必ず皆さんに伝えることがあります。



他人と比べてどうかでは無く、

今、自分が感じてることに意識しよう


ということ。




数秘のセッションも同じ。


私の人生どうなりますか?では無く、

人生をどうしたいのか、

出た数秘に対して何を思うかそれが大事だ


ということ。





この仕事をしていると、


幸せは外にあると思っている人が

沢山いることに気づくし、


自分自身も、ちょっと自分軸からブレると

他人と比較したり、

外側に満たされようとしている時がある

と感じる。



きっと誰でもそういう時が

あると思う。





でも本当は幸せは

どんなに外に求めても無い。




もちろん、外側から受ける

刺激や経験、体験はあるけど、



その刺激や経験や体験は

自分を通すことを忘れてしまうと

価値の無いものになるんですね。





外側で起きることを

ちゃんと自分で感じるからこそ

外側で起きる経験や体験が学びとなる。



それこそが【価値】だと思うんです。





価値とは、

外からどんどん付け加えていくものでは無い。



地位や名誉があるから成功! 

周りより優れるために努力する!

友達多くて人気者!

仕事ができるから凄い!

お金を稼ぐ能力があって凄い!



それらは全て"外側"で、

それ自体に価値が出る訳では無い。





それらに価値が出るのは、

感じる自分がいること前提のはず。




感じなければ、

それはただのステータス。


しかも別に他人はそのステータス競争に

参戦していない場合も多く、

ひとりでステータス争いを

している場合もある。





地位や名誉があること自体に

価値を見出すのでは無く、



その地位をいただき評価された自分は、

何を思うか?


その地位や名誉を手にするまでの

自分に対し、どんな気持ちが湧くか?


未来、それをどのように活かしたいか?




そこにこそ価値が出て、

自分や他人にとってのプラスを生み出す。



その感じてることと意味づけによって

自分の人生が

本当の意味でステージアップする!


ということ。


それこそが地位と名誉を手にした

本当の成功なのかもねウインク






友達が多いことがステータスの人は、

"私はひとりでは無い"と、

安堵してる場合が多い気がする。


ひとりになってしまっては

自分の価値が無いように思うから、

誰かと一緒にいないと不安になる。




友達が多い人が皆んなそうだ

と言いたい訳ではない。


“友達が多い私”に酔ってる人は

そういう傾向があるな〜ってこと。



それじゃ〜全然自分を通してないよ!

友達を通しての本当の価値に気づけない。



寂しいから他人(外側)に求めるのでは

本当に満たされる日はこない…


どんなに友達に共感しても、

他人を大切にしようと頑張っても…。






外側の経験や体験、出来事や刺激は、


自分を通すことを忘れないように

意識をすることが大事!!





価値を自分に

どんどん取り入れるのでは無く、


自分の感じてることや本音に

じっくり耳を傾けてみること👂




そうすると、最初に書いた

数秘8の流れにも乗りやすくなるよねハート



ではでは〜ニコニコ



我が家の冬お役立ちグッズ


可愛いやかんで夜のカフェタイムが楽しみピンクハート

⬇︎



おしゃれで可愛いお気に入り♡

温かいし炎にも癒される

⬇︎



これがあれば冬の寒さ、無敵🌟

⬇︎




​💠数秘&カラーセッション💠


セッションで何が分かるのか、料金など

詳細はこちらを読んでね♡

▼▼



​💠あかねの公式LINE💠



現代数秘術を伝えてます💕

『自分を愛した瞬間、新しい私が始まる』

"本当の美人"の始め方

お気軽に登録してね♡

《 こちら 》



​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね