あかねですラブラブ


昨日は急に思い立って

ハロウィンメニューにしてみた!



旦那さんが打ち合わせ行ってる間に

せっせと用意しておりました🎃👻





最近、時間と心のゆとりが取れず

あまりこういうこともしていなかったけど


やっぱりこういうことするの

大好きだな〜ハート


って再確認した日。






かぼちゃと砂糖と牛乳、バターで

パイの中身をつくり、





ハロウィンのカボチャ型に

カットしたパイ生地に挟む🎃


と、





こんな風に爆笑爆笑爆笑


可愛いラブ

(けっこう雑だけど)笑



大きいの4つだけ作る予定だったけど

パイ生地と具が余ってたから

チビサイズも作りました✌️




そして、ソーセージミイラ👻





ポークビッツに

余ってたパイ生地を伸ばして

ぐるぐる巻きにして包帯風に。



目の所だけあけておきましたニコニコ



ちょっとずつ出来上がってくる

料理たちに


心がわくわくトキメクラブ



メインにはオバケハンバーグの予定!




彼から『19時ごろ家着く』と

LINEがきたので、


その時間に合わせて

料理をオーブンにIN❣️





卵黄を塗り塗りして!


オーブンに入れる時が

いつも一番わくわくするラブ






こんな風に出来上がりました爆笑


可愛いお願い




ミイラもオーブンにIN❣️


しかし、思った以上に

パイ生地が膨らんでしまい、


目をつけるのが大変。




マヨネーズと黒ゴマで

目をつけたんだけど、


細かな作業は得意では無い真顔

少々失敗したけどいいの♡




メインのオバケハンバーグ👻

はこちら♡





オバケに見えるかは謎だけど。


いーの、いーのニコニコ






どうでしょうか?ハートハートハート



大事なのは、


これらを作る時の

私の気持ちだと思ってるキラキラ




作りながら、ときめいて💓


彼とディナーする風景を思い浮かべて💓



楽しかったおねがい



彼は、このパイを一番「すごいね」と

褒めてくれました〜!


今朝も食べてた。




彼にはハロウィンディナーとは

伝えてなかったんだけど、


「19時ごろ家着くよ〜」


「はーい🎃👻」


という返信で、



ハロウィンディナーをすることが

分かったそうです(笑)



期待して帰ってきた!

と言ってた。






彼が言ってたんだけど、


『こういうことするの久しぶりだね』


って。




本当にそうなんだよね〜。


最近は、

ちょっと時間的なゆとりが少ないな


って思ってる。




そうすると削ることは、


やらなくても困らない

自分の好きな事をする時間


だったりする。



私の場合だと、



ゆっくり内観ノートを書く時間

ブログで考えや

インスピレーションを綴る時間

カフェでのんびり本を読む時間

友達と会う時間

可愛いゴハンを作る時間



それらは、

毎日やらなくても生活には困らない




だから

心や肉体が疲れていると、

いちばん疎かにしてしまう。



きっとみんなもそうだよね❓




子育てに追われていたり

家事に追われていたり

仕事が忙しかったり

介護や病院通いで時間が無かったり…




自分の好きなことをして生きれるなら

それが一番いいことだと分かってるけど


好きなことをするゆとりが無い時って

みんなもあるでしょう❓




私は、この2年間で

それを本当に思い知った。




そして、こう思います。



人はゆとりがないと

自分の好きなことを疎かにして、

だんだん自分が何が好きだったかも

思い出せなくなっていくんだな。


そして、だんだん

人生こんなもんだ…と

自分の可能性を狭めていくもんなんだな。


ってね。





正直、私は2年前まで


世の中の流れに流されてしまって

自分の好きなことや得意なことを

見失っている人が沢山いることは

知っていたけど、


その人達の“気持ち”は

心の底から理解していなかったな


と、思う。




だって私は

自由にスケジュール管理して

自分で仕事を選んで

休みたい時は

スケジュール調整して…


っていうワークスタイルだったから。



自分の仕事に責任を持つことさえできれば

本当に自由だった。



だから好きなことを出来ないとか、

好きなことが分からない

なんてことは無かった。





でも、今、

時間的なゆとりが少なくて

心のバランスも取りにくい日々の中で、


そういう人達の気持ちが

本当によく分かってきた。




その気持ちを理解できたという意味では

今、この時間もかけがえのない時間だよね。





そして、こうも思う!


ゆとりが無い


という一見、マイナスに見える

心と身体の状態は、


未来を変えていく材料になる。




自分が嫌だなと思ってることの

正反対が、自分の望みなんだよね。



それに向かって生きていればいい❣️




このことは、

またいつか時が来たら書こうと思う。







では今日も素敵な日を創造しよう虹





先日、友人にお礼の品として贈ったもの

⬇︎




​💠数秘&カラーセッション💠


セッションで何が分かるのか、料金など

詳細はこちらを読んでね♡

▼▼



​💠あかねの公式LINE💠



現代数秘術を伝えてます💕

『自分を愛した瞬間、新しい私が始まる』

"本当の美人"の始め方

お気軽に登録してね♡

《 こちら 》



​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪





あかね