あかねですラブラブ



まず日頃の感謝をニコニコ



最近は妊活本気モードのため、

ヨガクラスの開催や

数秘セッションの募集を

積極的にしていないのですが、



それでも時々、

『ヨガクラスはいつ再開されますか?』

『数秘のセッション希望してるんですが』


と問い合わせしてくれる人達がいて、

ありがたいな〜って思います。




つい一昨日も

数秘セッションのお申込みをいただきました。



このインスタ投稿

にも書いたように、

今の私には常に自分らしくいる

ということは難しく、

自分の使命や役割を忘れそうになるけれど、



そういったお問い合わせや

お申込みをいただく度に、


「あー、私ってこっち側の人だった!」


と思い出します。




あらためて、

皆さんありがとうございますピンクハート





最近、結膜炎になって眼鏡👓

早く治ってくれ〜、、、







さて。


今回、テーマにするのは

「嫌いな人」について💡


みんなは、嫌いな人っている?




私は、日常の中で

人にムカついたり

イライラすることはあっても


「嫌いな人」と言い切るのは難しい…


と思うことは多々ある。




それは


そのイライラする人も

ちゃんと話してみれば

いい所が見つかったり、


私がその人に、

腹を立てていたことに対して、

その人なりの理由があったりするからだ。





一瞬、ひととき、度々、

不快感を感じた相手も

話してみれば

いい所もその人の意見もあるから

絶対に「悪」という訳ではない。




だから私は

嫌いだ!

と思う人が現れた時、



私はこの人のことを

よく知らないんだな!


と解釈してる。




要するに、

その人とのコミュニケーションが

足りてなくて理解出来ていないだけ…


なんじゃないかな。





と、いう思いと同時に


・なぜっ?💢

・イライラっ!💢

・嫌悪感!💢


という不快感の感情や、


・この人といると劣等感を抱く

・この人のこういう所がめっちゃ嫌い


というネガティブな思考

大事にしてたりもする。




嫌い、不快、劣等感などの

ネガティブな感情や思考は、

自分の知らない自分に

気づかせてくれるから。






人は誰しも概念や信念を持ってるよね。


親や周りの大人達が

どんな概念や信念を持って

自分を育ててくれたのか?


は、かなり大きく

その後の人生に影響すると思うし、




今までの自分の人生での経験から


これはこういうもんだ!とか、

私は〇〇な人だ!とか、

自分は〇〇が出来ない!


という風に思い込んでるものもある。




このように人生の積み重ねによって

自分の中の『普通』や『基準』が出来ていく。




その普通の基準の上で、

「好き」とか「嫌い」

「いい人」とか「悪い人」

「得意」とか「苦手」

と、ジャッジをしている。




だから実は「嫌いな人」というのは、

その人が“嫌な人”という訳でなく、

自分で作り上げて

自分で自分の人生に

“嫌いな人”を登場させているんだよね。






嫌いな人というのは、

なにを表していると思う?




私が思うに

自分の中にある思い込みを表すんだと思う。




それは例えば


自分の「当たり前」からズレてる人や、


自分で「こういうことするのは禁止」

と決めてることを平気な顔でやる人。






本当はなんだってアリのこの世界で

自分で自分に禁止していることって、

思い込みでしょう?




嫌いな人や

嫌いとまではいかないけどモヤモヤする人は、

自分の内側の思いに気づかせてくれる。




そして必ず、

嫌いやモヤモヤの思考や感情に出逢うのは、

その要素がなんらかの形で

自分の中にもある要素なんだよね。





みんなは、人との関わりの中で

どんなことに心が乱されますか?





よく人から聞くのは、


✔︎空気が読めない天然さん

✔︎人の気持ちを考えない人

✔︎仕切りたがりで命令してくる人

✔︎私が私が!と前に出ようとする人

✔︎人に媚びをうったりする人


(意地悪な人とかは置いといて)




自分の中で「ゔぅーっ真顔」となる人って

どんな人?




ちなみに私は

私が私が!と前に出ようとする人に、

モヤモヤ イライラする

という傾向があります。




前からそういう人苦手だな

と思ってたんだけど


今年、そういう人と関わる機会があってね。




その人を通して自分が見えた。


あー、私ってこういう人が嫌いなんだな!

って。



で、なんで嫌いなのか?

を考えてみたの。




それは、

出しゃ張ることは、ダメなこと!


自分より歴がある人には

敬意の気持ちをはらうこと!


と、私自身が思ってるからだな

って思った。




つまり、自分の思い込みの中で

出来上がった正義に反してるから

『あなたはダメ』『苦手な人です』

ってジャッジメントしてるということだね。





自分の偏った概念というのは、

このように嫌いな人を通して表れてくる。




そして、実は

嫌いな人やモヤモヤする人というのは、

自分をより良い世界へと

導いてくれる存在でもあるんだよね🌟



それはどういう事なのか?は、

また別の機会に

記事を書こうと思います♪




では。




​💠数秘&カラーセッション💠


セッションで何が分かるのか、料金など

詳細はこちらを読んでね♡

▼▼



​💠あかねの公式LINE💠



現代数秘術を伝えてます💕

『自分を愛した瞬間、新しい私が始まる』

自愛して自分を受け入れNew meを生きよう

お気軽に登録してね♡

《 こちら 》



​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
本当の自分を生きるためのメッセージを
Instagramで発信してます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね