あかねですラブラブ


好きなこと

楽しいこと

興味のあること


に日々触れるようにすることは

本当に大事なことだな〜


って改めて思います。





こちらの写真は

旦那さんとディナーへ行った時の。



オシャレな空間で

スパークリングワイン🥂✨


最高♡



割と近くにあるし

気軽に行けるはずなのに、

最近こういうことしてなかったな〜


って行ってみて気づいた。




最近は、急に入る予定があり、

人と会う約束をしづらいのもあって

人付き合いを過去一してない時期なのと

自分の好きな場所へ行く機会が減ってる。




でもだからこそ

自分のときめく場所へ

出かけていくのは大事だな〜ピンクハート



ちょっとの時間でもいいから

そんな時間をつくる努力しよう!

(無理のない程度に)



と思えたひと時。





では本題に入りますが、


私って、日々何か色々考えてる人なんだけど


最近、すっごく思ってることがあって、




『嫌われてもいい』


って心構えをしていることって

人生をより良く変えるな〜って思う。



それって結局、

自分の周りに


自分に合う人や

自分と好みが似てる人、

自分と考え方が同じ人、


引き寄せる結果に繋がる❣️




嫌いな人が消えて

好きな人が

自分の周りにいる!


という状況を創り出せる✨ということ。





人との関わりの中で感じてることだけど、


「嫌われたくない」気持ちで

行動や言動をチョイスしてる人

沢山見かけます。


(私もそういう時あります。)




もちろん

人を傷つける行動や言動を

ズバズバ言ったり攻撃するのは

良くないことだと思うし、


人目を気にせず何でも言おう!

と言いたい訳ではないよ。✖️




私が言いたいのは


嫌われたくないから

無難にみんなの意見に合わせておこう。


本当はみんなと気が合わないけど

仲間外れは怖いからテキトーに合わせとこう。



こういうパターンのこと。




それって一見、

協調性あるようにも

見えるかもしれないけど、


自分の中に

『無理・辛い・苦しい』

増えていくと思う。






なぜかと言うと、

度々このブログに書いてることだけど、



この今、私たちが生きてる世界は

今、感じてることが

現実化するから!




自分が〇〇に対して、こう思った!

という思考から


今、私は〇〇って感じる!

という感情が生まれるよね。



その今、感じた感情は近い未来に

カタチとなって現れます!




こういうこと書くと、

スピリチュアルかよ〜不安

私、信じてない泣き笑い


って人、いるでしょ〜?




でもさぁ、

自分の人生振り返ってみてどう?


自分の考え方に

合う人や環境が用意されてない?





さっき例にあげたように


嫌われたくないから

無難にみんなの意見に合わせておこう。


本当はみんなと気が合わないけど

仲間外れは怖いからテキトーに合わせておこう。



この場合、その人は何を感じてるんだろう?




きっと『無理・辛さ・苦しさ』

感じてるんじゃないだろうか?!




そういう感情を感じてばかりいると、

その感情に見合った現実が

引き寄せられるんだよねぇ。


どんどん自分の周りに

合わない人や意地悪な人が現れたりする。




だから私は、

無理して合わせたり、

無難な意見で合わせたり、

不機嫌な人のご機嫌とりする

必要は無いと思ってるピンクハート






それは要するに嫌われてもいいや

って思えてるという事だから、


今まで人に合わせて

嫌われないように頑張ってきた人は、

最初は怖いかもしれない。



だけど、嫌われてもいい

って思えることの恩恵はすごくあって、




まず自分の周波数がしっかりする!




自分の周波数をきちんと

発信できるかどうかは、

自分のことをちゃんと知る必要があって、


自分の好きなことに忠実

でいると良いんだけど、


けっこう多いのが、

「好きなことがわからないからな〜」

って人。


(そういう人が本当の自分気づく為に

数秘セッションをやってる)





その場合は、


私は、こういうことをされると嫌です!

私は、その意見には反対です!


というものは分かるでしょう?



わからない?




それも分からないなら、


◉あの人といると、なぜか疲れる…

◉違和感を感じるけど気のせいかな?

◉他人に言われたことでモヤモヤする…

◉ここに行くと元気が吸い取られる気がする


その感覚になるヒト・コト・モノは

無いでしょうか??




それこそが、本来の素直な自分が

「違う」と感じることなんだよね。



なにも「違う」と感じる

ヒトもコトもモノも

否定する必要は無い




ただ、自分が発するべき

周波数とは違うよねってこと!




すべてのものには周波数があるように、

すべての人に周波数というものがあります。



自分と同じか似たり寄ったりの

周波数を持つもの同士が引き合います。




だから

自分はどんなことが不快で

自分はどんなことが好きなのかを知り、

自分の周波数を発信する必要がある❗️




「好き」がわからない人は、

「嫌い」の正反対が「好き」ということ!




苦手だな〜、

苦しいな〜、

辛いな〜、

つまんないな〜、


という周波数に合わせるよりも、

それらの周波数はスルーして、


自分の周波数をきちんと発信するからこそ

それと同じ周波数を持った人が

自分の周りに現れます飛び出すハート




類は友を呼ぶと言うけど、

それがこれなんだよね〜!




では♡



自分のことを知らないという人は

待ってます。⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


​💠数秘&カラーセッション💠


生年月日と名前から自分の本質を知って

セルフラブを深めよう❣️

セッションで何が分かるのか、料金など

詳細はこちらを読んでね♡

▼▼



​💠あかねの公式LINE💠



現代数秘術を伝えてます💕

『自分を愛した瞬間、新しい私が始まる』

自愛して自分を受け入れNew meを生きよう

お気軽に登録してね♡

《 こちら 》



​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
本当の自分を生きるためのメッセージを
Instagramで発信してます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね