一昨日はなおこさんとランチした。


冬の間、ほぼ人と遊ばなかったので

久しぶりにこんなひと時ドキドキ



ブログを更新しない間に

春分の日(宇宙元旦)も迎え🌸


宇宙のエネルギーも

「陰」→「陽」へ切り替わったね〜。



私の内側の流れも

「静」→「動」へ切り替わっていくでしょう。



きっと皆さんの内側の流れもねニコニコ飛び出すハート





天気のいい朝は、

外を歩くようにしているのだけど



頭の中がクリアになって

五感が優位になって

瞑想状態になれるのが好きドキドキ



五感でキャッチしたものに包まれながら

内側のインスピレーションにアクセスできる


その感覚が最高です。



昨日の朝、そんな最高なひと時の中で

パラパラ自分の中を流れてきた想いは、



すべては不完全で

それを受け入れた時に

完全になるな〜🌟


ということ。






言葉や文章って


聞く人、読む人によって

ほんとうに別ものになっていくよね。



その人の解釈によって

まったくの別世界が創られていく。



だから全員に同じことを

思わせる・感じさせることなんて不可能。





こういう経験ないですか



Aさんから聞くBさんの話しでは、

Bさんは厳しくて嫌な人なイメージだったけど


実際、私から見たBさんは

優しくて愛のある人だけどな〜指差し


みたいなの。




私は、このパターンを

よく経験するんだけど


これこそが

「すべては不完全」ってことなんだよね。



「人」や「出来事」、「物事」を

どう捉えるかによって

ぜんぜん意味が変わってくるし、


その後に展開する世界も変わってくるの。




だからみんな、


「同じ」ものを見ていても、

「同じ」ことをしていても、

「同じ」人と接していても、


誰一人、


『まるで同じ世界』

なんて見てないの。




今、自分に見えている世界は、

"自分にはそう見えた"というのが真実。




真実は一つじゃない!


自分とは違う真実を見てる人もいるんだよね。




だから一概に


「これはこうである!」とは言い切れない。






私のことも、

人によって様々な捉え方をされています。



好きな人もいれば

嫌いと感じる人もいるでしょうけれど、




いちばん不思議で

だけどどちらも納得!と思うのがこれ↓



私をポジティブだと捉える人

私をネガティブだと捉える人


このどちらもいます。



あなたは、私のブログを読んでどう思う?




まるで同じ文章を読んでも

それぞれ感じ方が違うんだよね。




けど、どちらも正解だと思うんです。



私のこのブログは

マインド面の発信が多いけれど、


それはもちろん過去に

悲しい経験、辛い経験を感じたからこそ、


「こう捉えた方が人生の流れが良くなる」

と言えるわけで・・・




私の発信することに対して、



あっ、そう考えれば(行動すれば)

確かに見える景色が明るくなるな✨


とか


このブログを読むと元気や勇気湧くな✨


と思える人にとっては


私はポジティブ見えるのだと思います。




逆に、私の発信することに対して、


複雑に考えすぎてるよな、この人。

もっと簡単に考えればいいのに…真顔


とか


マインドとか捉え方とかスピリチュアルとか…

またそんなこと言ってるよ…真顔


と思える人にとっては


私はネガティブ見えるのだと思います。





どちらもわかります。



ただ、私の中でネガティブに発信

してるつもりはないけどね。




けど、


「いや、違うの!!

ネガティブとかじゃなくてね!!」


と、言い訳をしようとは思わないし、


どうにかポジティブに捉えてほしい

とも思いません。




『あなたには私がそう見えた』という

真実があるだけ!以上。 なのだから。


あなたのその捉え方から

「石井あかねはネガティブだ」という

世界が出来上がっただけなのです。



良いも悪いもない!


ただ、その人の世界ではそうだという真実。




こうして全てのヒト、コト、モノを

それぞれがそれぞれに解釈し、

自分の見たいように

自分の世界を創り上げている✨



面白いな〜



万人共通に同じことを感じさせる

なんて無理。



つまり「完全」って

この「不完全を理解し受け入れる」ことなの。




それを受け入れた瞬間に


私達はとっても自由で

無限の可能性に溢れていることに

本当の意味で気づき、


自分も自分の周りの人さえも

完璧に「完全」に幸せになれるのだードキドキ



 



あなたの目の前に広がる今の世界は

なにがどう見えていますか?


それはもしかすると

「幻想」かもしれない。


.....いや、幻想なんですよ!!




世界を好きに変えられるとしたら、


どんな捉え方をして

どんな世界をどう見たいですか?



創り変えれば(捉え変えれば)いいだけウインク



実は簡単なんだな〜飛び出すハート





一昨日、なおこさんとの
ランチは牛カツでしたラブ



最近はお肉を食べるようにしてる♡






美味しかった♡



その後はカフェへ💕





金沢のお土産にとほうじ茶いただいた♡


私がお茶好きだからだって♡



ありがと〜❣️


友人との時間はいいね💕




​💠あかねの公式LINE💠



あなたの生年月日と名前には、

本来のあなたの可能性や運命が隠れている⁈


古代から伝わる叡智からメッセージを配信中!

お気軽に登録してね♡

《 こちら 》



​💠Instagram💠



未来は、毎瞬の選択で変えられる。
本当の自分を生きるためのメッセージを
Instagramで発信してます。

フォローしてね♪




では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね