おはよう。


最近、ブログも他のsnsも

ご無沙汰です。




で、何をしてるのかと言うと


静かな世界にいます。




人は、波動の法則で

絶対誰でも波があるものだよね🌊



で、11月ごろからその波の上下ウェーブが

下のウェーブになったな〜


って感じてるの。




こういう時期って

いいアイディアも浮かばないし、

行動しなきゃ!って思うほど焦ってしまう。





日によっては、

なんか本当に自己肯定感低いな私無気力


みたいな日もあるんだけど、


そういう時こそ静観するのがいいな


って思う。




こんなことを書くと

すっかり病んだ人みたいだけど、

病んでるという感じではないからね。



不調だな…くらいな感じね。




今は無理に行動するより

内側が落ち着くような環境を

自分に与えてあげて過ごす方がいい💕


って思った。





だってこの世界は、

内側を映し出したものだというじゃん。

(私もそれは感じるしね)




現実の世界の前には、

必ずなにか内側で感じる世界を経験してるし、


現実が動く前には、

必ず静かな世界があったはず。



今見えてるものというのは、

今までの総まとめってことなんだよね。




ということは、


もちろんこれからの人生を作るための

いちばん最初の段階は


「今、この瞬間」にあるってことでもある。




だから

今は整える。内側をみる。無理をしない。


という静の時間が大事だな〜


って思う。




必ず形や結果となって

見えてる世界の前には、

形としては見えないけど

確かにある世界というのが

存在するからね。






このブログもしばらく

ペースダウンしてるけど、


静の時間で思ったのは、


私はやっぱりブログを綴る、

自分の気づきを書く


ということが好きみたいラブラブ




そして、改めて

「戦略たてる」とか「todo」とかって

苦手だな〜って感じたりもする。



やるべき!

こんな発信するべき!


とかじゃなくて、



自分の中の「ただ書きたい」を

大切にしようって思ったりもしますね。







最近の楽しみは、

Netflixで深夜食堂を観ること。




ひとりだけでこれを観る時間が好き。



真夜中のネオン街にある

このお店の営業時間は

夜12:00〜朝の7:00ごろ。



メニューは豚汁定食とわずかのお酒だけ。

あとは、食べたいものを勝手に注文すれば

作れるものなら作るよ。


という変わった営業方針のお店が舞台。




来るお客様というのは、


売れない演歌歌手とか

ヤクザとか

ストリッパーとか様々で、


“訳アリ”な人が集まるお店。



みんなそれぞれ事情を抱えた人達が、

食べたいものを注文するんだけど、


タコさんウィンナー🐙とか

ソース焼きそばとか

甘い卵焼きとか

バターライス


というようなありきたりなメニュー。




この深夜食堂というドラマは、

その食べ物にまつわる

客の過去の人生ストーリーや

こだわりを垣間見せてくれる。





このドラマがね〜。

いいのよね〜照れ



食べ物を通して、

その人の心にある懐かしさを思い出したり、

孤独感やストレスを癒すことを求めていたり。




素朴なお店に「ただいま」

って気持ちで帰ってこれる。



人の心って

目に見えないけど


本当に美しいよな〜ハート



って


ホッコリした気持ちになる

癒し時間照れ




1話30分くらいかな?だいたい。


ひとり時間に最高❣️






今、私が気になってる冷凍便。

ヘルシーな素朴ごはんが簡単に食べれる。


基本、料理は作る派だけど、

時間のない時や何もやりたくない日に

こういうのあったらいいな♡










今日もいい日を昇天




あかね