こんばんは。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

ありがたいね。

この世に、大好きなひとばっかりだ。

 

ほんとうに。

これからも楽しみな予定ばっかり。

 

 

 

なんて素敵な人生なんだろう。

楽しいことばっかで、好きなひとばっかで、

ありがたいことばっか。

 

 

大好きだよ。

 

 

わたしは、あなたが大好きなんだ。

 

 

 

あなたに出逢えた奇跡を、大切に大切にしていきたい。

それしか、あたまにはないから。

 

 

だいじょうぶだいじょうぶ。

 

いま起きてることなんて、全部過去になるから。

 

 

 

こんにちは。

今日もありがとうございます。

 

わたしはこのブログを通して、自分自身にかけてあげたい言葉を綴っているのだなと思います。

 

ですので今日も。

一緒に聞いてくださると嬉しいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたはどこもおかしくなんかない。

誰かに軽んじられて当たり前のような存在ではない。

この世でもっとも大切にされるべき存在です。

 

だって、ここはあなたの世界だから。

あなたが生み出し、あなたが整え、あなたが発展させている世界だから。

 

 

だから安心してほしい。

あなたはどこもおかしくなんかない。

 

あなたのおかげで世界は回ってる。

今日も世界は愛に喜びに満ち溢れている。

 

 

 

あなたはなんでもできる、その力があることを忘れないで。

 

 

 

どんなときも大丈夫。

わたしがついてるから。

 

 

不安になったって、逃げ出したくなったって、いいじゃない。

 

別に、全部なんとかなるから。

うまくいくから。

幸せになれるから。

 

 

だいじょうぶだいじょうぶ。

やりたくないようなことまでやっていてえらいね。

実はそんなあなたの存在が、世界を明るくしているんだよ。

 

 

 

世界が回っているのは、全部あなたのおかげなんだよ。

 

 

愚痴ったっていい。

ガス抜きだって必要だ。

 

 

その先には、笑顔があるから。

だから大丈夫。

 

 

敵はいないんだ、ほんとはね。

敵かもしれないと思っているだけで。

みんなほんとは仲間だから、だからやっぱり全部大丈夫なんだよ。

 

味方しかいないこの世界で、解決しないことなんてないんだ。

だから安心して。

 

 

 

わたしはあなたのことが大好きだから。

とても愛おしいから。

愛しているから。

 

 

 

実はあなたにとっておきのプレゼントを用意しているんだ。

最高のタイミングで、これ以上ないタイミングで、披露するからね。

 

あなたの喜ぶ顔をいまから楽しみにしているんだ。

 

 

いつもありがとう。

本当にありがとう。

あなたのおかげなんだ。

本当は感謝してもしきれないくらいなんだよ。

それくらい、あなたはすごいんだ。

ありがとう。生きていてくれて。

 

 

こっちもたくさん奇跡を起こすから。

期待していて。

これからもよろしくね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

宇宙からの手紙みたいだ笑

 

 

頭からっぽで次から次に言葉が浮かんできたから、これもある意味宇宙からのメッセージ、なのかもしれない。

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

はるかわあかねです。

 

今日の東京はまだ曇り空ですが、これから晴れてくるのかな?

晴れ間が楽しみです。

 

 

たかが人生とはいっても、やっぱり不安になったり心配になったりすることも多いですよね。

わたしも元来が心配性で不安症だったので、いまだに不安になることもあります。

 

 

不安になったっていいよね。

だって一生懸命、生きてるんだもん。

 

不安にならない人が一生懸命じゃないって意味ではないですよもちろん。

 

 

一生懸命に生きてるっていうことの作用のひとつとして不安感ってものがあるだけのことだと思います。

 

 

 

ま、いくら不安に思ったところで結局は大丈夫だってわかってるんですけどね。

それならまぁ、不安すら楽しむか。

 

 

不安なときは、その不安を観察してみましょう。

身体の反応はどんな感じでしょう。

 

心に鉛とかって表現をよく聞きますが、ほんとにそんな感じになりますよね。

 

あぁ、自分は不安になるとこんな感じになるんだな、と。

不安から一歩距離を置く。

 

で、まあそんなときもあるよね、と寄り添ってあげてください。

 

 

 

だいじょうぶだいじょうぶ。

人生、どうしようもないことは起きませんから。

その時がきたら絶対なんとかなるし、

それだけの力があなたにもわたしにも備わっています。

 

 

 

ゆっくり深呼吸してみましょう。

そんな感情を味わうのも、人生の醍醐味のはずだから。