ようこそ、いらっしゃいました♪

*\(^o^)/*



たっっくさんの笑顔と

心から楽しむことを大切にしている


{70F77266-2C98-4DAA-8D12-C70468CE24DB}Rubia♪ceae(るびあせあ)主宰

采色クリエーター

光永 茜です!

あかねさん♪なんて呼ばれています




歯科衛生士をする中


TCトレーナーカラーセラピストとして活動中♪




曼荼羅アートに魅了され
糸掛け曼荼羅とカラーセラピーを融合した
ワークショップをしていますです♪
 
{087B7C81-2778-42EF-B872-724751DB409D}


【年内】リクエストセッション・講座開講可能日のお知らせ















先日、とっても嬉しかったことが!






{B5EC7F2F-D87A-46EF-9557-5894586DDA82}



何ヶ月か振りにいらっしゃった患者様が

私のことを覚えてくださっていて、

私のことを心配してくれて

差し出してくれたカード。






こんなん、あります???






私は嬉しすぎて




泣いてました。



涙こそでないけども、



「患者様が、私のことを覚えてくれていた」

「前回、私が途中で早退していったことを
心配してみていてくれた」

「分かり合える同じ病の仲間がいる」



いつも氣を張ってしまう私ですが


緩みました。。。えーん



院長やスタッフが分からないレベルで


涙腺ユルユルでした。



シェーグレン症候群なんで
涙1滴も出ませんけどね(笑)






患者様は、私と同じ膠原病の仲間。


私は軽度なので経過観察で済んでいるし

一見、超健康!て思われがち。


でも、分からない部分で苦労がある!
(とは発信したくないけれど、言わせて♡)


そんなことをわかってか、


{E6B5DF4E-DBDF-42A3-A134-9002056CA790}

これを教えてくれたのです




その方が、私にサポートできること。



精一杯のこと。



数ヶ月の間が空いてるのに


気にしてご心配いただいて。



申し訳ないなという気持ちとともに、





信頼していただける存在なんだ


という安心感ラブラブ




色んな思いが入り混じって



有難くて



泣けてきました。






心から有難くて。




その方の最強の優しさ


に触れて感動です!



正直、今年転職してから

歯科衛生士としての在り方に

自信を失う瞬間が何度かありました。


これまでにもあったんだけれど。

若かった頃のそれとは違うもの。


もっと認定衛生士の資格や、
他のスキルを学びに行くべきかなー

とか

もっと講習会とか行った方がいいかなー

とか

考えてたけれど、


ドクターXの大門未知子のように


群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、
歯科衛生士のライセンスと
叩き上げのスキルだけが
私の武器


でいけばいいんだ!

と、スッキリキラキラした気持ちになれました



そしてっ!!



信頼関係の大切さを改めて学ばされ

自信を取り戻した瞬間でしたルンルン


色で表現するならばTurquoise

この色が私の背中を押してサポートします♪




あなたが涙するくらい嬉しかったことは

どんな事ですか?

そして、それはどんな色で表現しますか?







 










♡ランキングに参加しています♡
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村