YSL オールアワーズ リキッドの新色! | AKANEのブログ

AKANEのブログ

お気に入りのコスメ・スキンケアをマイペースにご紹介♡

こんにちは!
ご覧頂きありがとうございますゆめみる宝石

 

 

今日は新たに購入したファンデーションのお話しを!

昨年末に買ったイヴ・サンローラン

ラディアント タッチ グロウパクトがとても気に入って、

ここのところ、こればかり使っていたんです。ちゅー

 

最近になって、そろそろレフィルを買おうとしたら

在庫切れが続いていて…よだれ

またケース付きのものを買うのももったいないし、

サンローランでもう1つ気になっていたファンデがあったので

そちらを買ってみることにしました!

 

 

 

それがこちら。

イヴ・サンローラン
オールアワーズ リキッド
LC1

 

 

崩れにくく、セミマットな仕上がりのリキッドファンデーションです。

このファンデに、最近になって明るめカラーが追加キラキラ

私が購入したLC1というカラーもその中の1色です。

ピンク寄りの1番明るいカラーで、かなり明るめです。

広げてみると分かりやすいかな。

カバー力が高めなのもあって、しっかり明るさが出ます。

お店でタッチアップして貰って

少し明るさが強いけど浮きはしないから良し!となり購入凝視

明るさ重視の方にオススメのカラーだと思います。

 

先にも書いたように、質感はセミマット。

肌に溶け込むような仕上がりがとても気に入っています!

カバー力高めながら、重たさがないのが使いやすい二重丸

 

塗り方はまだ模索中ではあるんですが

今のところ、指に取って点置きして

スポンジで馴染ませる、という使い方をしています。

塗ったそばから肌にぴたっと密着していくから

”伸ばす”感覚よりポンポン叩き込むようなイメージで

使うと綺麗に仕上がりますキラキラ

 

密着感が高い&ヨレにくく、マスクにも付きにくいですチョキ

表面もサラッとするので、乾燥肌の方は

しっかりと保湿をしてから使うのがオススメウインク

 

 

 

ラディアント タッチ グロウパクトも

ピンク寄りのカラーの中で1番明るいBR10を使っているので

塗り比べてみました。

明るさはあまり変わりませんが、グロウパクトの方がピンク強め!

その分肌馴染みがよく、血色感が出ますピンクハート

 

また、カバー力でいうとリキッドの方が高いです。

グロウパクトもカバー力はありますが、

ツヤ・光で肌のアラを飛ばすタイプです。

 

私の肌色により合っているのは?と聞かれると

グロウパクトの方かなと思います。

ただ、肌に赤みが出やすいので

それをきちんとカバー出来るのはリキッド!

 

塗るときの手軽さや仕上がりなど

色々と違いはあれど、どちらもとってもお気に入りハート

これからの季節、汗をかくようになってきたら

リキッドの出番が増えそうですやしの木

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!
今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ


AKANE
 

 

 

 

 

 

 

 





インスタやコスメレビューアプリもやっています!