ボビイのギルディッドローズでメイク | AKANEのブログ

AKANEのブログ

お気に入りのコスメ・スキンケアをマイペースにご紹介♡

こんにちは!

ご覧頂きありがとうございますゆめみる宝石

 

 

今日はBOBBI BROWNのこちらを使ったメイクをルンルン

リュクス アイシャドウ フォイル

01 ギルディッドローズ

 

詳しいスウォッチ等はこちらの記事ですニコニコ

 

 

 

では早速!

まずはギルディッドローズをメインカラーにしたメイク。

とってもリッチな濡れツヤ具合がかなりお気に入りですよだれ

 

レシピと使用アイテムはこちら。

ギルディッドローズを上瞼全体に薄めに広げてから、

二重幅・下瞼半分にしっかり色が出るように重ねました。

 

画像ごちゃっとしてしまったんですが、

ギルディッドローズに締め色ブラウン足しましたって感じです爆笑

 

締め色なしでも可愛いと思うんですが

私にはちょっとボヤッとしたので足しました。

ブラウンを足したのでブロンズのような、

ローズゴールドっぽいような雰囲気になりました!

 

 

 

もう1つはこちら。

ベースに濃い色を仕込んで、ギルディッドローズを重ねたバージョン!

 

使ったのはNARSのビジューアイシャドーパレット。

 

ベースに仕込んだ色は、右から2列目にあるピンクレッド。

結構青みのあるカラーなんですが、

ギルディッドローズを重ねると

朝焼けみたいなじゅわっとした赤のようなオレンジのような色に…!

もう少し青み出るかな、と思っていたのでちょっと予想外でしたが

めちゃくちゃお気に入りのメイクですちゅー

 

 

そしてこのギルディッドローズ、

こんな感じでちょっとベージュっぽさがあります。

この若干の黄みっぽさが、割としっかり出てしまう肌色なので、

瞼全体にがっつり色を入れすぎると

ちょっと腫れぼったくなりがちアセアセ

 

なので、どちらのメイクでも

目頭辺りや塗った部分の境目とかを

少し明るめ・淡めの色でぼかしていますOK

ベージュとかライトピンクとか。

これをやるとやらないとじゃだいぶ違うので、

ぼかすのってとっても大事真顔

 

 

そしてどちらのメイクも、

Celvokeの春のアイブロウ使用ですピンクハート

どれも明るさのある色で、とっても相性が良かったですデレデレ

 

 

 

このギルディッドローズ、

変なギラつきはないけど、力強さみたいな

しっかりと主張があるところがとってもお気に入りハート

上品にも使えますが、

私はしっかりめに塗って使うことが多くなりそうですチョキ

 

 

それでは今日はこの辺で!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ


AKANE

 

 

 

 

 

 

 

インスタやコスメレビューアプリもやっています!