お疲れ様ですウインクキラキラキラキラ

先週の
術後、半年検診は
再発転移なしで
無事クリアいたしましたチョキ

この調子で
3年、5年、10年と
頑張りたいと思いますグー


去年の今日は
ちょうど
抗ガン剤治療
第1回目スタートの日でした。


あれから1年


こんなに
元気でいられるなんて


全てに感謝です照れキラキラキラキラ



私の乳がんは
発覚時に
既にステージ3cまで
進行していまして

更に、
トリプルネガティブという
悪性度が高く
薬は抗ガン剤しか効かない
ちょっと厄介なタイプの
癌でしたガーン



8月末に癌告知を受けた時、

それまで
癌治療の知識なんて
1ミリも持っていなくて

何をどうしたら良いのか
さっぱり
わかりませんでしたガーン


とにかく
怖い滝汗

頭ハゲるのイヤだえーん

しかも
抗ガン剤って
辛いだけで
効かない場合がある、とか
ネットに書いてあるポーン


ハゲ損…
ありえねーチーン



あまりに
イヤすぎて

いっそ
治療をするのは
やめようって
考えましたキョロキョロタラー


そうだ、
無治療だ真顔


このまま
自然の寿命に任せよう


1年くらいは
生きられるかなキョロキョロ


いや、意外とそのまま
10年以上、生きたりもするかもね、
フフフ( ̄+ー ̄)



私は
治療が
怖くて怖くて
仕方なかったから

無治療にしよう、って
考えると
気持ちが
楽になりました


死ぬよりも
治療のが怖いえーん


 そんなある日…


ネットで
癌のことを調べていると

ふと
「治験」を募集している
サイトが
目に止まりましたキョロキョロ


トリプルネガティブの
生存率を上げる為の「治験」

免疫治療?

なんだ?これ?

怪しいやつキョロキョロ?


私は
そのサイトに書いてある
電話番号に電話をしてみました


「すみません、私、トリプルネガティブなんですけど…」


担当の方は
とても親切に「治験」について
説明してくれました。


なるほどなるほどキョロキョロ

もう既に
だいぶ良い結果を出している薬で
最終段階に来てるのね

しかもこの薬は
ほとんど副作用が
出ないのね

そして
これをクリアすれば
国に承認されて
これから先にトリプルネガティブに
かかった人が
保険診療で
この薬を使えるように
なるのね

そのうえ
「治験」は無料…
それどころか
お金貰えるのね爆笑


やりますパー
私、この治験やります!



「ただし
今回の治験は
抗ガン剤治療との
併用になります」


わーお∑(゚Д゚)

マジかい
抗ガン剤もやんのかい
やっぱハゲんのかいチュー


でも
この時に
私の
やる気スイッチ的な物は
ばっちり
押されたんだと思いますキラキラキラキラ


結局
このサイトからは
治験を申し込まず
直接 癌研で
治験を受けることに
なりましたが

ホントに
抗ガン剤と治験薬が
良く効いてくれて

こうして
半年後検診も
何事もなく
迎えることが
できました照れキラキラ




今日も
ありがたく
再発予防に
治験薬を
投与して
もらっていますニコニコ





ありがとう、抗ガン剤

ありがとう、治験薬