最近文房具にハマってしまって文具屋へ行くとお金使っちゃいますww
もともと書くのが好きで紙とペンはお友達だったんですが・・・
新密度向上を図っております・・・!w

きっかけはきっと製図用品と模型用品を買うために世界堂・ハンズ諸々に行く機会が増えたからだと思います。
ハンズ超楽しい。新宿の世界堂は神。見てると1~2時間は軽く経っちゃいますね~

最近のお気に入りはこれです。

imageimage
paper blanksのノート♪
http://www.paperblanks-online.jp/
HPでノート見るだけでも楽しいので見てみてください^^♪

購入したのはモネの「睡蓮」モチーフです。「日本の橋」と迷いましたが深いブルーに惹かれてこちらにしました。これは比較的小さいサイズで、もう一回り大きい物から手のひらサイズのものまでありました。

imageimage
表紙はマグネットなので固定出来ます♪
鞄の中で勝手にノートが開く心配も無し!背表紙の裏にはポケット付きです~
私はシールとか入れてます^^♡
あとスピンもついてますね!赤色で目立つ!!

中紙はクリーム色で目に優しいしアンティーク調で可愛い♡
このノートには好きなことなんでも描いてます♪絵でも詩でも図面でも^^♡
こういうデザイン性高いノートは特別感があって良いですよね。大事に出来ます。

あとこれもお気に入り。
image
お気に入りのマステを貼りました♪
寒色系ではこういう青緑系の色が好きですね・・・。
レトロな感じやアンティーク調にも惹かれます(♡^0^♡)
中紙はクリーム色!

ただこのノートの残念なところは裏表紙が再生紙っぽくて茶色なところ・・・
裏表紙も同じ色だったらいいのになぁ


今ちょうどテスト習慣なので終わったらご褒美に万年筆デビューしようと思ってます!
初めて買う万年筆は迷いますね~
ペリカンのスパイラルってやつか、パイロットのカクノかラミーのサファリ。
本当はガラスペンが欲しかったんですがまずは万年筆!にしてみます・・・!
楽しみだなぁ~^^