お盆中🍉お天気続いて☀️る

猛暑に体が干上がりそうです🔥



少し前に、夏物にひびかないベージュの

姫パン・姫ブラセットアップを2組作ったんですが、

手持ちのゴムがなくなり、買いに行くも、


どこにも売ってなーーい!


何でやねん!





10コールとか12コールのはたくさん売ってる。

が、

いつも愛用している4コールのゴムが、


どこにもない!

1個もなーーーい!



マスクゴムはいろんな種類や色や出回っているのに、

何でパンツのゴムがないのーーー😭



ゴムないと、履けないじゃん😭
ルナパンは×3本だし



100均やホームセンター、ユザワヤにもなくて、

あちこち回って、もう汗だく💦



仕方なく、ユザワヤに1個だけあった

6コールのゴムを購入。



仕上がったルナパンに、ゴム通して試着してみたけど、

やっぱり違うね、感覚が。

4コールの方が、優しいホールド感ね。

これは、好みの問題だけどね。



ルナパンは生理用だから、

布ナプキンの重さを支える

しっかりホールド感重視ならアリだと思うけど、

私は4コールの方が好きだな。



市場に出回ったら、4コールに取り替えちゃお。








と、ここまで書いて、ふと思った。



Amazonはどうや?









普通に売っとるやんけーー😭

Amazonでポチればよかったorz



ユ、ユザワヤまで行ったのにー😭
それはそれでいい





で、6コールを通してできたのがこちら


女神ブラ&ルナパン




6コールなので、緩めにゴム通してます。





最初に作った姫ブラとのセットアップの方は、

上2本だけ4コールで、下1本6コール





4コールはいつもこれくらいの緩さかな





で、作った後に気づいたんだけど、

糸と生地の色が合ってなかった!


しかも、上糸と下糸の色も合ってないうえ、

太さも違ってた!



ボケすぎて、笑える爆笑



んで、ユザワヤ行って、ミシン糸買ってきて、

ルナパンセットアップ作ったんだけど、

その時にゴムのこと考えてなくて、

仕上がった後にゴムがないことに気づいて、

またユザワヤに行く、という。



ムダが多い。
ムダムダムダムダ!ってジョジョの絵が浮かぶ

あかん。


いや、それほど気にしてないが。





これはムダじゃない。


女神ブラにパット口縫い付けてます。

でも、普段はパット入れないかな。



張りのある生地(カラーブロード)だから、

パット入れなくてもほぼ大丈夫。

まあ、これも好みだね。

パット入れると暑いしね。



夏は姫ブラより女神ブラが活躍しそう。

写真じゃわからないけど、姫ブラは背中が暑いもんね。

でも、脇汗や背中汗を吸収してくれてとても良いので、

すぐに着替えられる環境なら、姫ブラいいよね。



姫ブラのホールド感は大好き💕



でも、最近は、暑すぎて☀️

帰宅して着替えた後にブラをつけ直すのがイヤ。

というか、

ノーパン、ノーブラでいたい(笑)



家族がいるので、さすがにそれはいかん。

しかし、サッと着替えて、

この子のお世話をしたいのだ。



汗が引くのを待ってるヒマはない。



なので、

ズボラなブラを作ってみた。

長くなったので、別記事に書いてみます。




4コールのゴムはAmazonでポチりました👆

では、またね🐤