AkAne AU ウチノ茜 ブログ -3ページ目

         AkAne AU ウチノ茜 ブログ

                   14才からミシンを操ること15年目。
                   独学による一点モノ作家 ウチノ茜
              ワクワクする作品を目指して 一針入魂なモノづくり

私の知り合いで、被災地石巻を元気づけよう!とTシャツを販売し活動されているかたがいます。私も参加し豊富な色から少しづつ購入し愛用ています。その資金は石巻でがんばっている方々の交流の場へと使われているそうです。
行政にも被災地以外の地域にも放ったらかされている。と感じている方々に少しでも笑顔になって頂く。そんな思いからだそうです。ご興味のある方はのぞいて見てください。シェアしてください!
http://ameblo.jp/unite-together/


         AkAne AU ウチノ茜 ブログ-__.JPG



いまは芽吹きね季節の蓼科は気持ちいいですよ~♪(v^_^)v

iPhoneから送信

みなさん、どのようなお休みをおすごしですか?
私は、針仕事と息子の散歩の毎日でした。

まだ息子も小さいので明日から何が変わるわけでもありませんが
そろそろ動物園が空いてくる頃でしょうか??
すこし、様子をみて行ってみようと思います。
     

 iPhoneから送信



もう15年以上のおつきあいになるミシン。
いい仕事をしてくれます

3日、嵐により飛行機が欠航。。

主人の仕事の予定が無かったため、早々に翌日フライトに変更!

もう一日遊ぶ事にしました


熊本にあるデパート鶴屋や商店街をブラブラ~

夜には主人の知り合いが営む紅蘭亭さんという

中華料理のお店で酢豚を頂きました

その酢豚は豚肉が揚げてあり、まろやかなタレがからんでいます。

以前、名古屋に住んでいた頃に中華料理 エイカロウ?さんで食べた
餃子の味に似ていて感激

凄くおいしかったです!

熊本の夜は紅蘭亭グループへ!!