宇宙規模 | 絵で思いを伝えるメッセンジャー❁akane_art

絵で思いを伝えるメッセンジャー❁akane_art

あなたの大切な人に“絵”で思いを届けたい♡

おはようございます🌞


今回はウソのような、
ホントのような、
どうなんだー?!🤔
いやきっとホント✨

て話をちらっと☝️
おもしろかったので書きます🤭💞




お風呂に入りながら
自称6歳!4月で4歳になった
次男とお話してて、
その時にふと私のお腹にいたときの
話を聞いてみました🌠
(Q & A方式で書きます!)




Q:お腹で何しよった?
A:「あっ😳🙌」ってしよった
(ジェスチャーでピクッと体を動かす)

Q:お腹きもちよかった?
A:暑かった!扇風機いるくらい!

Q:出てくる時苦しかった?
A:こーーーんなに苦しかった!
(ジェスチャーで両手をぐうんと広げる)

Q:もう一回出てきたい?
A:ううん!もう痛いけん嫌。(←本気顔)
ほんで病院行ったやん。
かあか、まだかなー?って
待ちよった?
⇒うん、病院で待ちよったよ😊
(病院で産まれたこと分かってるーー)

Q:お腹におった時、パパの声聞こえよった?
A:かあかの声が聞こえよった。おへそからこ~やって!おおきなこえで「おーい!」って。パパの声は大きくてうわぁ!ってなった!パパの声は乳首から聞こえた!



🤣🤣🤣🤣🤣
乳首て。
どゆことーーー!!(笑)(笑)(笑)


以上、
ホントのような、
どうなんだー?!🤔
いやきっとホント✨
な話でした🌈



胎児記憶、、
今までは聞いてもまともに
答えてくれなかったけど、
なんだかちょっとかわった雰囲気の
次男なので、これは今かも!
とふと思って聞いてみたら、、、

やっぱリアリティーある!
きっとホントだろうなと思いました。 
悩むこともなく、
ジェスチャーを交えながら
すらすらと答えていました。

神秘的です。

次男の時は妊娠自体に悩んでしまって
長男の時には全くなかった
悪阻を経験して、
旦那さんが出張で半年間いない
間の中での出産も分かってました。

職場のこと、自分の実家のこと、
色んなことがあって、
悩みながら、葛藤しながら、
予定より2週間早く産まれてきました。

早く会いたい!
きっと会ったら幸せにするから!
もう悩まないで!!

そんな思いで少し早く
産まれてきてくれたのかも
と思ったり、、、、

そんな次男は人生をおもいきり
6歳のお兄ちゃんと同い年のつもりで
いつも天真爛漫に過ごしています。

いるだけでおもしろく、
見ているだけで笑顔になれる🤗💞
その場の雰囲気、空気感を
明るくしてくれる。

悩み葛藤した妊婦時代。
出産後も旦那がまだいなくて
育児に疲れていた私。

そんな私を見て、
この人を笑わせよう!

きっとそんな使命で
産まれてきたんだろうな。。
と今なら思えます。

宇宙からの大切な大切な贈り物。。

この人にはこの子だなって、
きっと厳選してくれたんですね🤭💖

出会えたことに感謝。
本当に愛の結晶。
愛の塊です。


本当にお母さんになれてよかった。
お母さんにしてくれてありがとう。


子どもたち!
お母さんはこれから
もっともっともっと!
笑顔で楽しく、壁にぶつかっても
乗り越えていくよ!
そんな人生を送るから見ててね✨


そう伝えています🤗🌠







昨日私の母が宇宙図鑑を
買ってきてくれました☀️🌍🌕🪐🌌


それはそれは大喜び!

ついてたDVDが少し難しい内容だったけど
6歳の長男は最後まで集中して
見ていました!
(次男は「もう見ん」と言いながらも
見たり見なかったり🌝)

私自身もすごく宇宙に興味がでていたので
それはそれはおもしろい!!


ほんとに宇宙は広い!!
広いなんてもんじゃない!!!
光化学天体望遠鏡で見る
何万光年先の星は
過去の星だって言うんですよ!??
(知識浅くてすみません(笑))

もう釘付けです。。。。

太陽からはいろいろな
物質がふりかかっていて
その中でも悪影響のある物質から
地球は自分を守るために
磁気を出してバリア張ってるんです!!
その磁気がぶつかるところで
オーロラが発生するのだそう!

私は愕然としました。。。


地球は何を求めるでもなく、
私たちを守ってくれているんです。
なんの見返りも求めることなく。


これは大変なことに
気がついてしまった、、、、、


なんでもっと地球を
大切にできないんだと。
なんでこんなちっぽけな"私"を
広い宇宙から無条件で守って
くれているんだと。
もっと地球を、自分を、
大切にしないと、、、、

そう深く思いました。

宇宙を知ること、
それはすなわち、
自分を知ること。

はっきり分かりました。

広い広い果てしない宇宙に生命を
授かったことには
絶対に意味があるんです。

だからこそ人間には"知"や"愛"が
与えられたんだろうと思います。

愛はいろんなところに存在します。

それを大切にしよう。


どんな知でも深めることは

無駄になんてならない。


どんどん勉強して

もっと愛に溢れる、

幸せな人生を歩むこと、

そしてその幸せを世界全体で

共有すること。


それが今の自分たちに

与えられた使命だと思う。

きっとそう。



太陽やシリウス、アルデバランなど、

他の惑星に比べたらとても

小さな小さな惑星、地球。

小さな惑星だけど、

必死に私たちを守ってくれている。


感動です。


私たちもこの母なる地球

大切にしなくてはいけませんね。

そして、、


自分を、身近な誰かを

共同体感覚をもって幸せにできる。


そんな人になるために、

私は学び続けたいです。




アドラーの教えは宇宙規模だった

と、、、宇宙を見て、

地球を見つめ直して

気がつきました。




私は私にできる、

最大限の表現で、

絵を書き続けて広げていく。


それで誰かが幸せになったり

自分を見つめ直すきっかけになったり

ふっと肩の荷が下りたりするような

そんな絵を書き続ける。

そして学び続ける。


きっと自画像を描いたこのタイミングも

偶然じゃなくて、

いろんな全てのことは

必然で起こってるんですね。


苦しいことも、悲しいことも、

嬉しいことも、楽しいことも、、、


この必然をじっくり味わいながら

時間を大切に過ごそう😌🌌










ご拝読ありがとうございました🤗🌻 


今日という日が皆さまにとって

素晴らしい一日になりますように🌈✨



✏️プロフィール🖍️

https://profile.ameba.jp/me