伊豆下田の寝姿山から ~3~ 寝姿山の本当の楽しみ方 | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


カーナビの案内にしたがって。。。

寝姿山という山に。。。

来てみたのはいいのですけれど。。。

どこで何をみていいのか。。。

どこで感動していいのか。。。

ちょっとわからなくなって。。。

うろうろするあかねです。。。





かなり古い案内板。。。

ということは。。。

この公園のよう場所は。。。

あまり利用されていないということでしょうか???





万両かな???

千両でしょうか???

赤い実を見ますと。。

ちょっと落ち着きます。。。





ん???

なんでしょう。。。

この案内は。。。





というわけで。。

寝姿山公園には行けたのですけれど。。

なにがなんだかわからないで。。。

戻ってきました。。。





寝姿山に登ったのは。。。

間違いがなさそうですし。。。





寝姿山自然公園というところにいったのも。。。

間違いはありません。。。

でも。。。

何かが違います。。。





ということで。。。

下田を離れるときに。。。

下田の駅の方から。。。

河津町に向かって。。。

山の中を走ったのです。。

そしたら。。。

右のほうに。。。

山なみが。。。

その山が。。。

なんと。。。

人が寝ているように見えるのですよ~。。。


これだっっっ。。。

ということで。。。

別の日ですけれど。。。

あとでブログで紹介します。。。

ハリスの小径というところから。。。

寝姿山を撮影しました。。

それが下のお写真です。。。





下田市街から見るのとは。。。

頭が逆になりますけれど。。

このお写真では。。。

左に頭。。。

それから首。。。

胸。。。

という感じで。。

女性が寝ている姿なのだそうです。。。


というわけで。。。

寝姿山というのは。。。

登るのではなく。。。

その姿を。。。

少し離れたところから見るのが。。。

正しい鑑賞の仕方なのだと。。。

気づいたわけです。。。


あ。。。

登ったってかまわないのですよ~。。。

ちなみに。。。

あかねが登って。。。

動いていたのは。。。

胸のあたりでしょうか??


あかね(^o^)/



にほんブログ村