伊豆下田の寝姿山から ~1~ ここは観光地? | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


伊豆半島探訪シリーズが。。。

続いていま~す。。。

お仕事で下田に行くことが多くなりましたので。。。

その合間をぬって。。。

地図上で観光地として指示される場所に。。。

カーナビ頼りに。。。

ひたすら向かうということを。。。

続けていま~す。。。


今回は。。。

寝姿山公園というところに。。。

行ってみました。。。

カーナビに。。。

寝姿山という観光地がでたので。。。

それでは。。。。

ということで。。。

そこに向かったのですけれど。。

なんだかわけがわからない展開に。。。


指示された道を行きますと。。。

山道になってしまいました。。

山に行くのですから。。。

山道は当然なのですけれど。。。

本当に観光地があるのかな~って。。。

感じで進んでいきます。。。

そうしましたら。。。

分かれ道で。。。

下のお写真のように。。。

右に行く方向が示されました。。。

右に行く道は。。。

通行止めのような。。。

そうでないような。。。

立ち入り禁止とは書かれていないので。。。

とりあえず進むことにします。。。





どんどん上っていきますと。。

舗装道路がなくなって。。。

砂利道になってしまいました。。。

そして。。。

カーナビが示す目的地に。。。

到着したのですけれど。。

なんにもありません。。。

あるのは。。。

この看板だけです。。。

どうも。。。

ロープウェイがあるようで。。。

それで。。。

ここまで上がってくるのか。。。

もう少し手前で。。。

展望台に出られるのか。。。

とにかく。。

今。。。

あかねのいるところは。。。

なにも見どころがないような。。。

砂利道です。。。





寝姿山公園というところのようですけれど。。。

そこには入っていけないみたいです。。。

ロープウェイも。。。

あかねが訪れた6月は。。。

運転休止中で。。。

ここはどこ?

なにがあるの???

って感じで。。。

????だらけなのですっっ。。。





とりあえず。。。

邪魔にならないところに。。

車をとめまして。。。

林道のような道を。。。

歩いてみます。。。





カーナビの地図では。。。

お写真の右側の林の向こうに。。。

寝姿山の頂上があるということです。。。

だとしますと。。。

普通ならば。。。

そこにいける道が。。。

あるはずです。。。





少しあるきますと。。。

なんか。。。

けもの道のような。。。

行ける道が見つかりましたので。。。

林の中に入っていきます。。。





さらに進みますと。。。

あっ。。。

なにかありますね~。。。

あかねの影が。。。

写っているのは。。。

気にしないでください。。。

右に上っていきます。。。





分岐点には。。。

矢印がありますよ~。。。

ここを行けばいいみたいです。。。





でも。。。

矢印の向きに進むと。。。

何があるのでしょうか???

よくわからないのですけれど。。。

とにかく。。。

行けるところまで行ってみようと。。。

歩くことにしました。。。

続きは明日ですよ~。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村