伊豆半島の海岸から ~アロエの里~ | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


最近少し。。。

伊豆半島に行きましたときの。。。

様子をお伝えしていますけれど。。。

同じところからはほとんどお伝えしないものの。。。

伊豆半島の名所のご案内が。。。

続くかもしれません。。。

最近。。。

お仕事で。。。

よく行ってますので。。。


目的地は。。。

下田なのですけれど。。。

その前に。。

海岸にちょっとだけ。。。

寄ってみました。。。

カーナビが。。。

アロエの里と書いてあります。。。

場所を示していたので。。。

ちょっと興味がありまして。。。

いえいえ。。。

アロエが好きなわけではありません。。。


ここは。。。

駐車場です。。。

かなりたくさん。。。

車をとめることができますけれど。。。

海で遊べるのでしょうか???





アロエの里というだけありまして。。。

アロエがたくさんです。。

舗装道の向こう側は。。

全部アロエです。。。





アロエ。。。

みなさまはご存知ですよね~。。。

山の中には自生していませんから。。。

ふだんのあかねの生活の中では。。。

珍しい植物です。。。





小屋みたいなところが。。。

アロエに覆いかぶさられています。。。

これが進むと。。。

アロエが小屋を。。。

飲み込んでしまいます。。。

恐怖!!!

なんちゃって。。





海岸は。。。

こんな感じです。。。

磯に下りることもできます。。。





行ったときは。。。

引き潮のときみたいでした。。。

ふだんは。。。

岩場が見えないくらい。。。

海水が満ちてくるというお話です。。。





結構広い岩場ですけれど。。。

あ。。。

磯というのですよね~。。。

なんか。。。

山登りの言葉の癖がぬけません。。。

でも。。。

ここで遊ぶって。。

どんなことをすればいいのでしょうか??





近くには。。。

小さな丘のような山が。。。

迫っています。。。





向こう側は。。。

下田市の白浜です。。。





その先に。。。

岬なのか。。。

島なのか。。。

高いところがあります。。。

形は。。。

富士山に似ています。。。





プールみたいな施設も。。。

あるのですけれど。。

ここでわざわざ。。。

プールに入るって。。。

意味がよくわかりません。。。





でも。。。

海に入るのは危険みたいです。。。

急に深くなっている感じです。。。

とにかく。。。

暑いので。。。

暑さ対策は。。。

とっても大切です。。。


アロエ祭りというのがあるということを。。。

地元のかたから聞きました。。。

どうも。。。

1月とか2月とかに。。

アロエのお花が咲くのだそうで。。。

長野では雪の中の季節ですけれど。。。

さすが伊豆半島は。。

暖かいのですね~。。。

寒いのが好きなあかねにとっては。。。

ちょっとこの暑さは。。。

こたえますよ~。。。


いえいえ。。。

お仕事できていますから。。

暑くてもがまんがまん。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村