富士山五合目へ ~7~ 富士山に置かれた謎の物体 | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


富士山五合目近くにあります。。。

奥庭というところから。。。

お届けしているのですけれど。。。。

小学生の遠足か見学でしょうか。。。。

奥の方からかわいい声で。。。

「やっほ~」というのが。。。

なんども聞こえていました。。。

どうやら。。。

この展望台で。。

大きな声を出していたみたいです。。。





展望台にあります。。。

説明です。。。

富士山から見えるお山さんの。。

説明ですけれど。。





残念ながら実物は。。。

見えません。。。

雲がたくさん出ています。。。





一方の富士山の雲は。。。

もう少しで消えそうです。。。





あとちょっと。。。





くぼ地の手前で。。。

説明を聞くこどもたち。。。

ここらへんも。。。

火口なのだそうです。。。





ん???

富士山の裾の方に。。。

なにか構造物が見えるのですけれど。。。





向こう側は黒っぽいもの。。。

手前側は。。。

赤っぽいものです。。。





黒っぽいのは。。。

こんな感じです。。。





赤っぽいものは。。。

レンガを積んだように見えます。。。





近くに行けば。。。。

なんだかわかると思うのですけれど。。

たぶん。。。

登山道ではないところなので。。。

いけないでしょう。。。。

砂防ダムのように見えますけれど。。。

この広い富士山の裾に。。。

この程度の大きさのものを。。。

ちょこんちょこんと置いても。。

ほとんどダムの役割は果たせないと思います。。。。

なんでしょうね~???


まあ。。。

わからないことがあっても。。。

いいじゃないですか~。。。

この世の中。。。

知ってることより。。。

知らないことの方が。。。

多いのですよ~。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村