八ヶ岳のおみやげ ~八ヶ岳 プリントクッキー~ | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


今日は予告通り。。。

おみやげの紹介で~す。。。


その名も。。。

八ヶ岳プリントクッキー。。。

八ヶ岳が。。。

プリントされているのですけれど。。。。

これを買ったきっかけは。。。

挑戦的なクイズが書かれてありましたからで~す。。。





みなさま。。。

おわかりになりますでしょうか???

あかねにとっては。。。

簡単すぎます。。。

①は八ヶ岳初心者レベル。。。

②は八ヶ岳初級レベル。。。

③は八ヶ岳中級レベルでしょうか。。。

最後のお写真まで。。。

少し考えてくださいませ。。。





上の方は。。。

八ヶ岳というか。。。

清里の魅力が。。。

ちらばめられています。。。

上の絵は。。。

赤い橋ですよね~。。。

そして。。。

アカゲラさんと。。。

ルリビタキさんかな???





販売元は山梨県の。。。

会社です。。。

甲斐市。。。

ってどこでしたっけ???

あ。。。

賞味期限がすごく過ぎてる。。。

大丈夫です。。。

かなり前に撮影して。。

いただいてしまいましたので。。。





ふたをあけますと。。。

ずらり並んだ。。。

クッキーたち。。。





でも。。。

プリントはこの3種類です。。。

もーもーさんと。。。

牧場の様子と。。。

八ヶ岳って書かれた上に。。。

波線。。。

でなくて。。。

八ヶ岳の稜線です。。。





牛さんはかわいいのですけれど。。。

八ヶ岳の稜線は。。。

ちょっと手抜き。。。

右の八ヶ岳牧場は。。。

それに比べて。。。

かなり手がこんでいます。。。





お味は。。。

これまた普通のクッキーなので。。

どなたにもお届けできるものです。。。

でも。。。

着色料が合成なので。。。

自然派にはおすすめできないかも。。。

あかねはぜんぜん気にしません。。。


というところで。。。

クイズの答えです。。。





①は。。。

富士山までの距離を聞いてるいるのではなく。。。

富士山が見えるかどうかで。。。

答えは見えます。。。

もちろん。。

晴れている日に限ります。。。

②は常識ですよ~。。。

標高2899mは。。。

一応。。。

3000mクラスの山ということになっています。。。

下から登りますと。。。

結構な高低差に。。。

でも。。。

1800mくらいの登山になりますかね~。。。

③は諸説ありますので。。。

どの説明を選ぶかですね~。。。

8つあるからという答えは。。。

あまり一般的ではないですよ~。。。

それに。。

書かれてあります8つの峰はすべて。。。

南八ヶ岳だけですから。。。

北八ヶ岳は。。。

どうなったのでしょうか???


というわけで。。。

クイズになんくせつけても。。。

始まりませんので。。。

とりあえず。。。

お話のネタには。。。

いいかと思います。。。


それにしても。。。

八ヶ岳○○というお菓子は。。。

たくさんあるものですね~。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村