八ヶ岳高原ロッジのお正月 | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


お正月には。。

清里のあたりを。。。

ブラブラしまして。。。

そのあとで。。。

八ヶ岳高原ロッジに。。。

行くというのが。。。

毎年の行事になっていま~す。。。


今年のお正月は。。。

雪がほとんどなくて。。。

寒いだけでしたけれど。。。

さすがに1ヶ月たちました。。。

今日この頃は。。。

雪が積もってきたみたいです。。。


お正月の。。。

高原ロッジ。。。

雪がほとんどありません。。。





いつも。。。

バードフィーダーがつるされている。。。

林です。。。

芝が見えていて。。。

ここも雪がほとんどありません。。。





おや???

これはなんでしょう???





氷でできています。。。

旗とかを立てる。。。

台のようにも見えますけれど。。。

それならば。。。

なぜ氷でできているのでしょうか???

全然違うものかもしれません。。。

ホテルのかたに聞けばよかったです。。。





トナカイさんですよね~。。。

随分前から。。。

ずっとここに。。。

い続けます。。。





さすがにお正月ですから。。。

お飾りがありました。。。

そういえば。。。

門松はありません。。。

実は。。。

3が日に行ったわけではないので。。。

門松があったかどうかは。。

わからないのです。。。

でも。。。

去年もなかったように思います。。。





いつもと変わらない。。。

暖炉。。。

薪ストーブではなくて。。。

暖炉です。。。





やはり。。。

お正月が。。。

しっかりとアピールされています。。

ここ高原ロッジでは。。。

門松よりも。。。

芸術的な。。。

フラワーアレンジメントの方が。。。

似合うと思います。。。





というわけで。。。

いつも訪れるところの。。。

お正月の様子を。。。

お伝えしてきました。。。

ほかにも。。。

いろいろとありますけれど。。。

もうすぐ2月なので。。。

お正月の話題は。。。

そろそろおわりにしなければ。。。


お正月から離れますけれど。。

でも。。。

寒い寒いこの地域の。。

寒い季節の様子は。。。

まだまだ続けて。。。

お伝えしていきますので。。。

お楽しみに~。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村