蓼科山へ ~6~ 頂上まで少し | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすおとめ座


あかねの登山ブログにしては。。。

あまりにも早い展開で。。。

頂上に到着してしまう。。。

勢いです。。。

いつもは。。。

途中のたいへんな道を。。。

ゆっくりお伝えしながら。。。

読者のみなさまと。。。

苦労を分かち合いながら。。。

あらら????

そんな意図ではありませんけれど。。。

少し苦労をお渡しすれば。。。

こちらは楽になるのかな~って。。。

ことも。。。

絶対にありませんけれど。。。

一言で言えば。。

だらだらとお伝えしてきましたけれど。。

今回のブログは。。。

あっという間に。。。

頂上に行ってしまいます。。。


とりあえず。。。

まっすぐ登る岩がごろごろの道を。。。

歩いていきます。。。

向こうに。。。

縞枯れが。。。

見えていますね~。。。





実は。。。

この縞枯れまできますと。。。

あとちょっとだったりします。。。





こちらは。。。

横を覗いたところです。。。

向こうになにか。。。

あるのかな~って。。。

感じで写しました。。。





縞枯れは。。。

何回か越えていくのですけれど。。。

それもスイスイと。。。

通過しましょう。。。





それにしても。。。

まっすぐ登る道が。。。

続いています。。。





縞枯れを越えると。。。

次の縞枯れが。。。

先に見えてくるのですけれど。。。

ほら。。。

道の先。。。

大きなケルンがみえません???





ここが最後の。。。

縞枯れでしょうか。。。

その先は???





じゃ~ん。。。

山頂への矢印。。。。

山頂はもうすぐ。。。

ってところに。。。

きてしまいました~。。。





というところで。。。

面白い形の。。。

木の幹です。。。

決して。。

エッチな気持ちで。。。

見ないでください。。





登山者は。。。

とってもストイックなのですよ~。。。

あかねも。。。

というわけで。。。

頂上間近です。。。





蓼科山の頂上は。。。

岩が積み重なってできていますので。。。

だから。。。

大きなケルンと書いたのです。。

山頂に。。。

自然にできました。。。

巨大なケルンがあるような。。。

そんな感じです。。。


あかねにしては。。。

登り始めて。。。

わずか3回くらいで。。。

頂上に来てしまうという。。。

異例のスピードでの。。。

登山のご紹介ですけれど。。。

まあ。。。

この後が。。。

少し長かったりして。。。


あかね(^o^)/



にほんブログ村