こんばんは~


クリスマスいかがおすごしですか?
私はやりすぎ都市伝説を見ています、面白い~

今日はヘアケアに続き、スキンケアについてもよく聞いていただけてるので、何回か書いているのですがまとめて書いたことがないので参考になるか不安ですが、、、書いてみます、、、
良かったら読んでみてください~


まずクレンジングは、一ヶ月前からBIODERMA使ってます。
{22542DC6-D080-403B-90E9-AFD7EDC19BFE:01}

コットンに含ませて、マスカラやチークやリップ落としてます。
こすらずに、優しく滑らせるようにするのを心がけてます。
洗い流さずに、次のステップにいってもいいらしいのですが、私はちょっときになるので、洗い流してます。

{7D96E9CC-6298-4394-891D-42AFABF5285E:01}

洗顔は10年くらい使っている、SkinLifeです。
10年も使っているので安心感がものすごいです。
泡立ちも良いし、洗った後さっぱりしつつも、乾燥せずにしっとりする感じがとても好きです。
ネットなどは使わず、手でよーく泡立てて、指先ではなく手のひら全体で優しく、洗うと言うより顔に泡をのせるイメージで洗顔しています。
30秒くらい顔に泡んのせたら、よく洗い流します~

{31E1E579-BE67-405B-940B-299E4F2FB671:01}

これは常に使うわけではないのですが、
洗顔後に、冷蔵庫で冷やしている精製水でパシャパシャと顔を洗います。
安いですし(DSで100円以下です)開封したらすぐ使わなきゃいけないこともあって1回でけっこう使います~
冷たーくて、顔がキュッと引き締まる感じが好きでしていますが、多分、肌にも良いはず、、です。水道水落ちますし。
夏とか、気持ち良いですよ~

{B29D2601-844A-4501-839C-A0E2906E78C3:01}

洗顔後はずーっと使っている無印の化粧水、敏感肌用、しっとりタイプです(高保湿タイプの時もあります)
スプレーしてます。たっぷり使います。
コットンに含ませてパックするのもいいらしいのですが、私の肌には合わなかったようです、、。
肌は人それぞれですね。

{7DF2A2B3-5468-4A3F-9D55-412A35DEE878:01}

そして1ヶ月前くらいから使い始めた敏感肌用、オールインワン美容液ジェルをぬってます。
今まで美容液使ったことなかったのですが、ぷるぷるになります~とても気に入ったのでなくなったらまた買います。

{C6BDA631-3FEE-4FB7-ADE7-ED219DBBD604:01}

今日はすごく乾燥しているなぁ、というときは上からニベアぬっています。
ニベアが好きです、ずーっと使ってます。
少量を手のひらに出して、ちょっと温めて優しく塗ります。
ついでに冬は手や足にもぬります。


これでスキンケアはおしまいです~
自己流なので、参考にならなそうですが、、、
とにかく、肌はこすらないように、なるべく優しくさわるようにしています!
後は、もともと夜弱いのもありますが、早寝早起きするようにしています。仕事とかで2時まで起きるよりは、早く寝て朝4時にしたいなぁ、派です。
後は食べることが大好きなので、お菓子もたくさん食べてしまうのでまぁぷくぷくですが、そのぶん野菜など、身体に良いかなぁと思うものもたくさん食べるようにしています。
なるべくバランス良くしてるつもりです、、
我慢するのは良くないなぁ、と思うので、食べちゃった!や今日はたくさん食べよ!と思ったらなるべく動きます、、


参考にならずすみません~、、、
オススメがあったら教えていただけたら嬉しいです。
次はいつものメイクについでに書こうかな。と思っています。
では、また~

{C5A54C9C-0B18-4E3F-B2A7-4BAA1C2CBE44:01}