ネットのニュースなどで、

夏休みの宿題が話題になっていますねDASH!


小学校によっては、

夏休みの宿題が一切ないところもあるのだとか!!

我が子たちが通う小学校は、

今年から自由研究はなくなりましたアップ


自由研究の出来は、

親次第なところがあるので、

ほんとーーに嫌な宿題でしたえーん

子供が進んでやれば別ですが、

うちはやらないので、お金と時間の無駄だと

心底思っていました滝汗


宿題がないと、何もやらないので、

プリント系は沢山あっても良いくらいですが、

丸付けは親なので、

やり直しをさせるのが、若干苦痛ではありますネガティブ


下の子は、

絵日記と観察日記はありますが、

1回分のみです🤣


先生方の働き方改革で、

宿題を減らしていると書いてある記事もありましたが、

親も共働きフルタイムの家庭が

増えていると思うので、

親の負担がないものが良いです〜泣き笑い


やっと明日は金曜日!

冷凍食品詰め合わせ弁当は、

私には週5で食べるのは無理でしたが、

子どもは全然大丈夫みたい笑い泣き