今年も行ってきました、潮干狩りビックリマーク


↓昨年はこれ。


昨年のGWに行ってから、

度々また行きたい!!と言われていたので、

連休の最初のイベント音符

土日の習い事のテストは2人共合格(&目標クリア)!

次男は公文のテストもやってきました〜。

その話もまた、後日。


今日の海に入れる時間が10時半…。

あれ、、昨年はもっと早くて、

更に開始時間が早くなっていたような…!?

渋滞に巻きこまれたくないので、

昨年より30分早い5時半出発にしました!

実際は5:40位になっちゃいました。

おかげで?、渋滞はさほど影響なかったので、

早く着いて、駐車場も近めに停められましたが…、

潮が全く引いていなくて、

開始時間が更に遅くなるかも?!

とのこので、3時間の待ち🤣





その日によって、全く時間が違う…

来月も海に入れる予定時間が、

2日は午後から、

3日は朝6時から、と全然違う!

同じ連休中でもこんなに違うのね💦

無知でした💦

海に入れる時間も3時間位の日もあれば、

今日は6時間半。




写真では分かりにくいけど、
今回は、大きめのはまぐり狙いでした!!

料金は、昨年から少し上がっていて、

4人で6,600円→割引で6,300円でした飛び出すハート

朝昼ご飯は、

作ったのと買ったので、

3,000円も掛かっていないはず?!

高速道路は、いくらだろう…笑

合計で、2万弱とかかな?!


後半は、遊園地とか観光地を考えていますラブラブ

モラハラ夫は、相変わらず…

今は、無視されていて、必要事項話しても、

答えもしません…