明日から10連休の人も多いのでしょうか!?


この時期、子供が通う小学校は、

土曜日に授業参観→GWに休みを1日付ける、

というのが定番でしたが、

今年は、カレンダー的になのか、

校長先生とかの判断なのか、

平日に授業参観と懇談会でしたびっくりマーク

授業参観は、手を挙げて指されてっていうのもなかったから、

高学年は特に面白くもない…笑

2人見に行くので移動が大変だけど、

ちょうどいいのかも?!

保護者が廊下に溢れていて、

雑談している人もいるから、歩きにくい…。


そして、会社は明日から10連休音符音符

私は、仕事上カレンダー通りです泣き笑い

年末年始も、会社は1週間は休みですが、仕事です…💦

代休が取れるので、

授業参観とか友達とのランチに充てています飛び出すハート

今回、平日は子供たちは学校だし、

私的にはカレンダー通りでも良かったです爆笑

でも、もし10連休だったら、

海外旅行に行けるなぁ〜なんて思ったけれど、

子供たちは学校ですからね…💦


そして、今週は授業参観の日の夕方に、

先日書いた公文の見学に行ったのですが…、

一瞬で終わりました笑い泣き


5月の体験学習の案内もできます、って言われたので、

説明とかしてくださるのかと思ったら、、、

教室が開いていない時に、

説明と子供に簡単なテストしますって驚き

そうなの?!そうだったの?!

それなら、見学いらなかったーーー🤣

とりあえず、予約してきました笑


連休前半は、

土日は習い事のテスト週間で、

子供達はぜーーったいにお休みしたくないので、

通常通りの予定です飛び出すハート

月曜日はお出かけ予定ですルンルン

旦那が体調不良中なので、

子供達に移らないと良いです…

そもそも、移るようなものかも不明ですが…